餃子正嗣 宮島町本店@宇都宮~焼き餃子&水餃子

そして次のお店を目指します。次は宇都宮餃子では、超有名店の「正嗣本店」さん。ようやく訪問することが出来ました!宇都宮駅から徒歩で15分、到着時間は11時22分、既に店頭には20名の客待ち!どんだけ人気店なんだよ(汗)。
正嗣入り口

 このお店は餃子専門店のため、ライスやビールは置いていないそう(泣)。ライス、ビールは餃子には必須っしょ!でも、このお店の拘りだから従うしかないですね。しばし行列最後尾に着いて待ちます。しかし開店時間の11時30分を過ぎても、一向に開く気配が無く、行列は一層伸びてコインパーキングを超えるほどの行列に。
 そしてそして、やっと11時47分にオープン!しかーし、店内は先客で全て席が埋まってしまいました(泣)。外で待っている間、中から店員さんが出て来て「ご注文伺います」と尋ねられたので、「焼き餃子と水餃子を1つずつ」注文。すると、「お客の待ちがありますので、店内での追加注文は出来ませんので」と断りを入れられました。それから、引き続き店内に入れるまで待ちます。今日は昨日と比べて10度も低いので余計に寒く感じますなあ。店内に案内されたのは、12時15分でした。
 カウンター席に着いて、店主さんの仕事ぶりを観察しながら、出来上がりをじっくり待ちます。生餃子を大きな鉄鍋にギッシリ詰めて焼く姿、大きな煮えたぎった熱湯の鍋に、ドボドボと生餃子をぶち込む姿。
卓上調味料

 そしてそして…「お待たせしました」と「焼餃子」が運ばれました。
焼餃子(正嗣)

 早速いただいてみると…、中の餡がジューシーで柔らけえ!こりゃあ、美味いぞ!なんでこのお店、ビールを置いてないんだ(泣)。
焼餃子リフト(正嗣)

 そして「水餃子」も運ばれました。
水餃子(正嗣)

 「水餃子」、やっぱ美味しいわ。このチュルンとした皮の食感が気持ち良い。
水餃子(正嗣)

水餃子(正嗣)

 そして、アッと言う間にペロリと完食。既に3店舗目なのに、まだまだお腹に余裕がありそうだ。よし、次は隣のお店に行くか!ごちそうさまでした~。
[住所] 栃木県宇都宮市馬場通り4-3-1
[営業時間] 11:30~20:00※なくなり次第終了(繁忙期は17:00頃に閉店する場合あり)
[定休日] 第2第4火曜日・水曜日
スポンサーサイト

テーマ : 栃木の食べ歩き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR