FC2ブログ

餃天堂@宇都宮~餃天堂セット

 次に目指すお店は、宇都宮駅西口に移り、「餃天堂」さんです。到着時間は10時25分、店内に入ります。
餃天堂

 先客はゼロ、厨房には年配の男女の店員さんの2名体制。店内に入るとレディオヘッドがBGMで流れてました(ラジオですが)。カウンター席に着いて、メニューを見ます。
メニュー

メニュー

 「餃天堂セット」(691円)を注文しました。
ハイボール

 出来あがりをじっくり待っていると…、「お待たせしました〜。水餃子の方は、この中に醤油とお酢とラー油を入れていただいて、焼き餃子の方はマヨネーズと七味でいただくのがオススメです」との店員さんからのアドバイス。
餃子

 まず「水餃子」をどれどれといただきます。
水餃子

水餃子

 ほうれん草が練りこんだ皮がツルツルのプルプルで、この皮の食感が堪んないっすね。皮は緑がかっていますが、ちょっとだけ青臭さも感じますが皮自体に旨味を感じて実に美味しいです。
水餃子断面

 カウンターに「刻みニンニク」が用意されていたので、「はて?」と思ったのですがこちらの餃子には全てニンニクが入っていないようです。なるほどー、これならニンニクを敬遠される方にも嬉しいですよね。こういうちょっとした気遣いが、素晴らしいと思います。
卓上調味料

マヨネーズと唐辛子

 そして焼き餃子の方に移ります。こちらは皮が分厚くモチモチ食感が強め。皮目はパリッと焼きあがった感じですが、それでもモチモチ感の方が優ってます。
焼餃子

 食べてみると、中身の餡はジューシー感はありませんが、肉の旨味がダイレクトに伝わるお味でした。
 そして全て完食しました。総称して「水餃子」は美味しかったです。餃子を食べたいけど、どうしてもニンニクの臭いが気になって気になって仕方がない方には、おススメのお店ですね。ご馳走様でした~♪
[住所] 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
[営業時間] [月~土] 10:00~24:00 [日] 10:00~23:00
[定休日] 無休
スポンサーサイト

テーマ : 栃木の食べ歩き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR