FC2ブログ

宇都宮餃子館健太餃子 イベント広場店@宇都宮

 今日も仕事がお休み、なので栃木県は宇都宮に桜鑑賞に出掛けました。宇都宮駅に到着したのは8時18分、ここからバスに乗ります。
宇都宮駅
 
 目指すは日光街道桜並木です。宇都宮駅西口のバスターミナル8番乗り場から「上戸祭小入り口」バス停まで揺られること25分で着きました。
日光街道

 …が、ほとんど花びらは落ちていて殆ど葉桜状態。
日光街道

日光街道

日光街道

 うわー、ネット情報にはそんなこと書いてなかったのに。今年は例年よりも早いようですね。…残念。
日光街道

 んで、気をとりなおして宇都宮駅に戻ります。どこかで10時前から営業している餃子屋さんがないかなー、と検索していると、東口の方にあるようじゃないですか!早速「宇都宮餃子館 健太餃子イベント広場店」に向かうとします。到着時間は9時45分、店内に入ります。
宇都宮餃子館

 先客は1名、「いらっしゃいませー、一名様ですか?どうぞ、お好きな席へ」とホールのおばちゃんに案内されました。席に着いて、メニューを見ます。わたくしは「餃子いろいろ 12種食べ比べ」(850円)を注文。
メニュー

メニュー

メニュー
 このお店、変わり種の餡を色々提供されているようで、欲張りなわたくしは多種類の餃子を取り揃えたこのメニューを選びました。その中身の種類としては「健太」「舞ちゃん(ニンニク抜き)」「栃木のニラ」「チーズ」「ニンニク」「お肉」「エビ」「スタミナ健太」「激辛」「シソ」「ドンコ」「舞茸」。

 「生ビール」を注文してしまったのは内緒。
ビール

 そして「お待たせしました〜」と配膳されました。
餃子

 「ドンコ」は噛むとジュワッと、ドンコの旨味がタップリの肉汁が迸ります。「舞ちゃん」はニンニク抜きで、臭いは気にならない。白菜がジューシーですね。「チーズ」は意外にも、トロリとしたチーズがタップリで濃厚!「シソ」は爽やかな香りが良いなぁ。
餃子(健太)

 「ニンニク」が青森県産のニンニク使用とのことで、大粒に刻まれたニンニクがゴロゴロと!ウンマ!これ、メチャメチャ旨いじゃないですか!
 「激辛」と思われる餃子ですが、キムチっぽい味わいですが「激辛」と言う程辛くはないのでご安心を。
 と言うことで、全て食べ切って完食しました。満足!さあ、次はどこのお店に行こうかな…。
[住所] 栃木県宇都宮市宮みらい1-6
[営業時間] 11:00~22:00(LO.閉店30分前) [別館]06:30〜20:00(LO.閉店30分前) (朝食06:30〜09:00) 営業時間は諸事情により変更になる場合があります。
[定休日] 無休
スポンサーサイト

テーマ : 栃木の食べ歩き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR