三丁目の手打ちうどん@武蔵藤沢~野菜カレーつけ麺

 そして次に目指すお店は、武蔵藤沢にある「三丁目のうどん」さんです。駅から徒歩で8分くらい、到着時間は12時22分でした。
三丁目の手打ちうどん

 「いらっしゃいませー、一名様ですか?カウンター席にどうぞ」と店主さんから案内されました。店内は5割くらいの埋まり。ですが、わたくしの後にも続々とお客が入りほぼ満席状態に。
 西武線沿線うどんラリー2018特別メニューを見て、肉汁うどん以外のものをと思い「野菜カレーつけ麺(並盛)」(1080円)を注文しました。
メニュー

 待つこと15分くらいで、「お待たせしましたー」と配膳されました。
カレーつけうどん

 うどんは褐色で3mm平方の中太、エッジがしっかりと立っていて所々縮れが散見出来る、正しくザ・「武蔵野うどん」の出で立ちです。
うどん

 カレー汁の方には、揚げ茄子、カボチャ、ピーマン。
カレー汁

 薬味は刻みネギ、糧にほうれん草。
薬味

 早速うどんを、カレー汁にドボンッと浸して啜ります。うお!このカレー汁、かなり濃厚でしかもクリーミー!濃厚なのでうどんにスンゴイ絡みまくります。
うどんリフト

 うどんはつるんつるんの喉越しで、武蔵野らしいがっしりと硬い食感ですが、コシも感じられます。うどんは並盛りで400gとのことで、量は多めですね。
 お会計の際にスタンプを押していただき、ご馳走様でした。美味しかった。西武線沿線うどんラリー2018 8店舗目でした。
[住所] 埼玉県狭山市水野1266-49
[営業時間] (月火木) 11:30~14:30 (金土日) 11:30~14:30 18:00~21:00
[定休日] 水・第2火曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR