のり平@~肉もり(2L)

 今日は仕事がお休み、なので「西武線沿線うどんラリー2018」巡りに出掛けました。今日目指すお店は、入間市駅にある「のり平」さんです。駅から徒歩で12分くらい、到着時間は11時13分でした。店頭には既に、4台の車が駐車されていました。
のり平

 店内は6割くらいの埋まり、厨房には3名の中年女性店員さん。「いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ」と言われ、カウンター席が空いていなかったので、申し訳無さ気にテーブル席へ。
 メニューを見ます。
メニュー

メニュー

 こちらのお店の麺量がL表記…ってことはきくや系であることは間違いないですね。わたくしは「肉もり2L」(650円)を注文しました。待つこと約10分、「お待たせしました」と配膳されました。
肉汁うどん

 木彫りの器には、豚肉のみ。うーん、この木彫りの器を確認出来たことで、きくや系であることが認識出来ます。
肉汁

 うどんは5mm幅の平たい麺。きくや系ではあまり見られないタイプのうどんです。
うどん

 薬味は生姜、きくや系では当たり前なワサビ、糧にはほうれん草。
薬味

 ではでは、早速うどんを肉汁に浸して啜ります。肉汁は本店に限りなく近い、優しい味わい。
うどんリフト

 平たいうどんは、武蔵野うどんのようなガシッとした硬い食感はありませんが、コシはちょいとありますかね。仄かに香る地粉の香りと風味が嫌味がないので、初心者でも抵抗なく食べられると思います。
 そして天ぷらは本店の揚げ置きとは異なり、揚げ立てを提供されているのでサクサク感が半端ありません!こういう所に、本店との違う拘りを垣間見ることが出来ます。
 そしてうどん、肉汁共に完食しました。ご馳走様でした。お会計の際にスタンプを押していただくのですが、「出来ればうちでポンポンスタンプを押したいくらいですけどねー」と冗談を交えながら、ご馳走さまでした。
[住所] 埼玉県入間市豊岡4-4-18
[営業時間] 11:00~なくなり次第終了(14:30頃)
[定休日] 月曜
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR