ルヴァン(LE VANT)@武蔵浦和~ラムステーキカレー

 今日のランチは、武蔵浦和にある「ルヴァン(LE VANT)」さんに訪問してみました。駅から徒歩で7~8分くらいでしょうか、マップアプリを見るとここのはずなのだが…「埼玉建産連会館研修センター」??
埼玉建産連会館

 …の施設内にありました。
ルヴァン

 到着時間は11時28分、店内に入ります。先客は6名、BGMにビートルズが流れております。「いらっしゃいませ。一名様ですか?お好きな席にどうぞ」とホールの女性店員さんに案内され、2人掛けのテーブル席に着きました。お堅い建物から想像出来ない、お洒落な空間が店内に広がっています。このギャップもいいのかも知れません(笑)。
 メニューを見て、期間限定の「ラムステーキカレー」(1500円)、「サラダ」(200円)を注文しました。すると店員さんから「セットには、お飲み物、スープ、パンが付きます。セルフとなっておりますのでご自由にどうぞ」と案内された先は、店内奥に自家製フォカッチャ、自家製パン、スープ、コーヒー、紅茶、牛乳が取り揃えられておりました。
メニュー

 わたくしはアイスコーヒーとスープを注ぎ、席に戻ります。
アイスコーヒー

 まずは「サラダ」が運ばれました。こちらは、お酢が強めに効いたドレッシングがかけられております。
サラダ

 スープはお豆が入ったコンソメスープでした。
スープ

 待つこと15分くらいで、「お待たせしました~。ラムステーキカレーです」と配膳されました。
ラムステーキカレー

 カレーの上にはラムのステーキ肉がゴロゴロと盛られております。
アップ

 まず、ラムをいただきます。ラムは塩とスパイスでしっかり味付けされていて、このままでも十分美味しいですね。思ったほど硬くもなく臭みも無くて、美味しいです。
ラムリフト

 そしてカレー、カレーは欧風カレーで、ビーフの旨味、クリームの滑らかなコク、甘味がやや強めの微かな甘酸っぱさ、そしてスパイスとの調和が良いカレーです。後味が、若干クリームの余韻が続く風味でした。ご飯はそれ程多くはありませんが、十分胃を満足させるくらいの量はありますね。
ライスリフト

 そしてあっと言う間に全て平らげました。美味しかった、ご馳走様でした。今度は、お肉がたくさん乗った「マウントエレガントポークカレー」を食べて見よう!
[住所] 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-1-7 建産連会館 1F
[営業時間] 11:00~21:00(20:00 LO)
[定休日] 毎週月曜日定休
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR