FC2ブログ

うどん処 おはな@朝霞台~辛いかけうどん

今日はランチに、一啜り行って来ました。場所は朝霞台、「うどん処 おはな」さんです。到着時間は11時08分、店内に入ります。
おはな

 先客はゼロ、厨房には若い男性店員さんと女性店員さん。わたくしはカウンター席に着きました。「本日のおすすめランチメニュー」を見て
おすすめランチメニュー

 「辛いかけうどん」(760円)、「鮭ご飯セット」(+110円)を注文しました。お水を飲みながら待つこと8分程で、「お待たせしました~」と配膳されました。
辛いかけうどん

 うどんにはワカメ、刻みネギ、刻み海苔、豚肉。おつゆには赤いタレが掛けられております。
アップ

 早速おつゆからいただきます。ラー油ベースのタレは意外にも辛く、おつゆの出汁感を殺さずおつゆの風味も味わえるもの。おつゆがやや甘さを感じ、上手く調和しています。
おつゆアップ

 そしてうどんに移ります。うどんは4mmくらいの太さのうどん。柔らかではありますが、しっかりとコシを感じられチュルンチュルンの啜り心地が堪りません!
麺リフト

 鮭ご飯は、塩分は塩鮭のみでしょうか。ほとんど塩辛さを感じさせない、自然な風味がシンプルで美味しいです。
鮭ご飯

 お漬物は甘酢の大根。これを頬張りながら、ご飯を食べ進めて…完食しました。こちらのお店のうどんは、相変わらず美味しいですね。今日もご馳走様でした。
[住所] 埼玉県朝霞市西弁財1-10-25 第一保ビル 1F
[営業時間] 11:00~14:00(L.O) 17:00~23:30(L.O)、「日曜L.O.:21:00」
[定休日] 木曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR