讃岐うどん 蓮護(LEGO)@湯島~かけうどん

 そして次のお店を目指します。目指すお店は、湯島にある「讃岐うどん 蓮護 LEGO」さんです。そのまま春日通りを東へ向かいます。到着時間は12時05分でした。
讃岐うどん蓮護

 おっと!店頭のメニューを見ると、13〜16の4日間は「かけうどん」を半額の300円で販売されているようです!それでは店内に入ります。
かけうどん半額

 「いらっしゃいませー、一名様ですか?こちらのカウンター席にどうぞ」と案内されました。既に多くのお客さんで店内は埋め尽くされていました。店内はやや薄暗く、壁紙はパープルで椅子やカウンターは木材を基調としたお洒落な内装です。
 わたくしは早速「かけうどん」(300円)と「ちくわ天」(130円)を注文しました。すると「大盛は無料でお出し出来ますが?」と尋ねられましたが、「普通で」とお願いしました。
 そのまま麦茶を飲みながら待つ事5~6分程で、「おまたせしました~。生姜はお好みでご利用下さい」と配膳されました。
かけうどん

 うどんの上には、白い細かな天かすと刻み青ネギ。
アップ

 おつゆは透き通った色合い、イリコと昆布中心の出汁で形成されているようですが、イリコ感はさほど感じられず、昆布のまろやかな味わいが強い感じがしました。カエシはあっさりめ。
おつゆアップ

 うどんはツルツルの麺肌で、4mm平方の太めのうどん。表面にはやや窪みも確認出来、所々に捻れも散見されます。いざ啜ると…、チュルチュルと滑らかな啜り心地、ムニュンと伸びるコシも感じられます。
うどんリフト

 ちくわ天は一本を縦に切ったちくわで、ボリュームもあり美味しいです。
ちくわ天

 今日はたまたま「かけうどん」が300円で食べれる日に当たってラッキーでした。他のお客さんは「麻辣うどん」を注文されていた方も多くおり、そちらも美味しそうでした。ごちそう様でした。
[住所] 東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル
[営業時間] ランチ 11:30~15:00(ダシがなくなり次第終了) ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
[定休日] 無し
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR