FC2ブログ

ぶっかけうどん 小野@北与野~しっぽくうどん

 今日は仕事前に、一啜り行って来ました。場所は北与野、「ぶっかけうどん 小野」さん。北与野駅から徒歩で10分、到着時間は12時02分でした。
ぶっかけうどん小野

 こちらのお店も、随分久しぶりの訪問となります。店内に入ります。先客は1名、ホールの女性店員さんから「いらっしゃいませー。一名様ですか?奥のカウンター席にどうぞ」と案内されました。
 メニューを見て冬限定の「しっぽくうどん」(870円)が気になったので、それを注文しました。カレー味(+50円)にも出来るそうです。
メニュー

メニュー

 卓上には白ゴマ、一味、醤油、塩、天かす。お水を飲みながら待っていると、続々とお客さんが来店し店内はほぼ満席に。
卓上調味料

 「お待たせしました~。しっぽくうどんで~す」と配膳されました。
しっぽくうどん

 うどんには沢山のお野菜がゴロゴロと入っております。
アップ

 早速おつゆからいただきます。お野菜の甘味が染みたイリコベースのおつゆが、何とも優しい。イリコの他にも6種の削り節を使用しているようです。
おつゆアップ

 お野菜は大根、人参、椎茸、里芋。それと鶏肉も入っていて、この鶏肉の旨味もおつゆに滲み出ていて深い味わいを形成していますね。このお野菜がトロトロに煮込まれていて、非常に柔らかい。イリコ出汁を吸い込んだ大根は特に美味しいですね。
 さて、うどんに移ります。うどんはエッジが取れた太めのうどん。重量感のあるうどんを啜ると…、麺肌がテュルンテュルン、熱々のお出汁の中にあってもモッチリした弾力性のあるうどんは実に美味しいですねぇ。これで冷やしだったら、どんだけのコシを堪能出来るのでしょうか。うどんは並盛りで300gあるそうなので、ボリュームはありますね。
うどんリフト

 うどん、おつゆもほぼ完食して…ご馳走様でした。かなりお腹が膨れました、満足です!
[住所] 埼玉県さいたま市中央区本町東5-13-21
[営業時間] [月・火・木・金] 11:00~15:00 17:30~21:00(L.O.20:30) [土・日・祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
[定休日] 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR