FC2ブログ

手打ちうどん こげら@小川~こげらセット

 今日も仕事がお休みなので、うどんを啜りに出掛けました。場所へ小川、定期訪問している「手打ちうどん こげら」さんです。到着時間は12時05分、「今日はー」と声掛けしながら店内に入ります。先客は2名、店主さんから「いらっしゃいー」と声を掛けられます。
手打ちうどんこげら

 後客に2名。店主さんから「メニュー決まった?」と尋ねられたので、「こげらセットの釜玉(中)、レンコン天、ビールで」と伝えます。
 すると、「レンコン天とビールねー」と運ばれました。
ビール

 この大きいレンコン天を頬張りながら、ビールをグビリ!と飲みます?ぷはあ、至福の時間です(笑)。
レンコン天

 そしてすかさずTKGも運ばれました。
TKG

 こちらは生玉子を溶いて、ご飯に掛けてさらに掻き混ぜて出汁ご飯にじっくりと馴染ませます。
玉子かける

 それから10分弱で、「はいーお待たせー。釜玉中ねー」と配膳されました。
釜玉

アップ

 それでは早速玉子をうどんに絡ませて、いただきます!
掻き混ぜる

 むほー!うどんは極太のモッチリ感がハンパない、いつものこげらさんのうどん。堪りませんなあ。
うどんリフト

 そしてうどんを食べ終えて、TKGに移ります。TKGに玉子がしっとりと馴染んで、出汁醤油は必要ないくらいに、ご飯に出汁が染み込んでいるので減塩効果もありますね。このお店のTKGは人気アイテムの一つなので売り切れることもしばしば。TKG目当てなら、開店時に伺うことをお勧めします。
TKG馴染む

 そしてTKGも食べ終わり、食器類を返却棚に置いて…ご馳走様でした!また来ますね♪
お願い

仕込み水

[住所] 東京都東村山市富士見町2-6-72
[営業時間] 11:00~13:30(麺切れ次第終了)
[定休日] 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR