中屋@浅草橋~カレーうどん

 そして次に目指すお店は、同じ浅草橋にある「中屋」さんです。ちょっと外観はうどん屋さんなのか不動屋さんなのか分からないユニークな店構え(笑)。到着時間は12時49分、店内に入ります。
中屋

 店内はこじんまりとしています。右側にカウンター4席、厨房に面したカウンター席も4、店外ガラス面に面して4卓。
先客は6名と狭い店内に、人口密度が高いです。ほとんど常連さんばかりのようで、店主さんと気軽にお話しされてました。
 わたくしは土曜日限定の「カレーうどん」を注文。
メニュー

 待つこと5分ほどで「お待たせしました。カレーうどんです」と配膳されました。これだけ早いとは茹で置きでしょうか。
カレーうどん

アップ

 早速うどんを啜ります。うどんは2mm平方くらいの中太。うどんをよく見てみると、茶色い粒々が練りこまれているように見えます。全粒粉使用なのでしょうか。うどん自体は風味もあり、ムチムチした食感です。
うどんリフト

 カレーつゆは、粘度は強くはなくサラサラ。スパイシーで辛味もありますが、味付けは濃い感じではなくあっさり上品な味わいでした。トロトロに煮込まれた玉ねぎ、煮込み過ぎない程度のネギ、そして豚肉。
 うどんの量はさほど多くはないようで、あっさりと完食しました。コスパはなかなかですね、今度は普通の「かけ」を食べて見たいと思いました。ご馳走様でした。
メニュー
[住所] 東京都台東区浅草橋1-30-4
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR