うどんが呼んでいる@浅草橋~かしわ天かけ

 そして次に目指すお店は、浅草橋にある「うどんが呼んでいる」さん。変わったネーミングですね(笑)。浅草橋駅から徒歩で1分、到着時間は12時22分でした。
うどんが呼んでいる

 店内に入ります、「いらっしゃいませー。こちらの券売機でどうぞ」と声掛けされます。券売機を見ると、「かけ」「ぶっかけ」「かまたま」の3種。私は「かしわ天かけ」(450円)のボタンを押して、食券を手にして待っていると、「食券をお預かりしまーす。かしわ天ですね?空いてるカウンター席にどうぞ」と案内されました。
 厨房に面したカウンター席、店内右手にテーブル席が3卓、お店入り口付近にも大きめなテーブル席。店内はそれほど広くありませんが、席数はあります。ただ、ちょっと通路が狭いかな。
 お水を飲みながら、待つこと8分くらいで「お待たせしましたー」と配膳されました。
かしわ天かけ

 うどんは琥珀色のおつゆの中で揺らいでおります。
アップ

 湯気からは鰹とイリコの香りが立ち上ります。ズズッと啜ってみると、香りはあるのですが旨味がやや乏しいかな?と言った印象です。
おつゆアップ

 そしてうどん、うどんは3~4mm平方の中太。つるんとした麺肌で、ズズッと啜ってみると…あつだからかやや柔らかめ。歯を立てると抵抗なくブツっと嚙み切れるほどのコシは弱いです。もちろん茹で置きだと思いますが、この時間でこの食感は…。
うどんリフト

 かしわ天はボリュームがあって揚げたてのようなアツアツ感。かしわ天はまずまずいけます。
かしわ天
 コスパは良いですが…、ご馳走さまでした。
[住所] 東京都台東区柳橋1-13-4
[営業時間] 11:00~23:00
[定休日] 無休
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR