味噌麺処 花道@野方~まぜそば

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は野方、久々の「味噌麺処 花道」さんです。到着時間は19時43分、店内に入ります。
花道

 券売機にて「辛まぜそば」(850円)、「生ビール(中)」(500円)、「チンピラ玉子」(150円)、「チンピラネギ」(150円)のボタンを押しました。
そして食券を手にしながら奥のカウンター席に向かいます。食券を店員さんに手渡し、「玉子とネギは先出しで」とお願いします。すると「野菜大盛に出来ますが、いかがいたしますか?」と尋ねられたので「お願いします」とわたくし。
席に着くと、まず「生ビール」が、「チンピラネギ」と「突き出し」が運ばれ…、
ビール

 遅れて「チンピラ玉子」が運ばれました。
チンピラ玉子

 まずはチンピラネギからいただきますか。チンピラネギはシャキシャキ感の強いネギで、ピリ辛でややキムチっぽい味わいが感じられます。これは、酒のアテに良い感じ。
チンピラネギ

 そして「チンピラ玉子」、こちらはもうお酒との相性は抜群!はー、美味しいわぁ。そんなビールを飲みながら待っていると…、「お待たせしました~」と配膳されました。
 結構たっぷりなひき肉が盛られてますねぇ。まずはマゼマゼしながら大盛野菜も投入しつつ、いただきます!麺はいつもの太麺で、モチモチ感が半端ない旨味たっぷりの麺。まぜそばタレはやや辛くもありますが、ねっとりと麺に絡みつくタレは甘味もあって美味しい。
麺リフト
 そのままズルズルと啜り続けて…麺は食べ切り、タレが結構残ってしまった…。胃袋に余裕があればライスを投入して、追い飯をしたいところですが、お腹いっぱいで(笑)。帰り際に店長さんから「煮干し辛味噌ラーメン」もオススメされました。次回は試して見たいと思います!美味しかった、ごちそう様でした!
[住所] 東京都中野区野方6-23-12
[営業時間] 10:30~17:00 18:00~23:00
[定休日] 火曜日(年末年始休みあり)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR