立川マシマシ@立川~ミニラーメン

 そして次に目指すお店は、立川の「らーめん たま館」の中にある「立川マシマシ」さんです。久々の訪問となります。到着時間は13時05分、券売機の前には4名の先客。しばし食券購入の順番待ちをします。
たま館

 「ミニラーメン」(750円)、「豚増し」(150円)、「玉ねぎ」(100円)のボタンを押しました。しばらく席が空くまで待って…、ようやく着席。
 まず玉ねぎが運ばれました。
玉ねぎ

 それから待つこと8分くらいで、「◯番のお客様ー、トッピングはどうしますか?」と尋ねられたので、「野菜普通、アブラ少なめで」と返します。すると…「お待たせしました~」とカウンター台に置かれました。
ミニラーメン

 野菜普通でもなかなかの盛りじゃないですかね、麺150gなのにも関わらず。
横から

 それではスープからいただきます。レンゲで掬うと、非乳化のやや醤油色が強いもの。早速いただいてみると、意外にも醤油は強くはなくマイルドな味わい。
スープアップ

 そして野菜をスープに沈めながら、いただきます。野菜はシャキシャキ食感で、殆どがもやし。豚はゴロッとブロック状のものと、厚切りの豚。フワフワな肉質で脂身と赤身のバランスも程よい豚さんでした。
豚アップ

 そして麺に移ります。麺はやや平たい太めのストレート。ややスープを吸い込んだ、醤油色に染まった麺。ズルズルッと啜ると…、やや硬めのシコシコ食感。
麺リフト

 そのままズルズルと啜り続けます。麺150gでもなかなかの食べ応えがありますね。でも何とかかんとか野菜、麺、豚さんは食べきり、スープは少し残して…ご馳走様でした。
[住所] 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 立川らーめんたま館
[営業時間] [月~金] 11:00~15:00 18:00~25:30 [土] 11:00~25:30
     [日・祝] 11:00~24:00 *平日、月~金の15:00~18:00は中休み。土日祝祭日は中休み無しの通し営業。(但し麺切れにて終了の場合、有)
[定休日] 無休
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR