FC2ブログ

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井~ミニラーメン

 今日は仕事帰りに、啜りに行って来ました。場所は武蔵小金井、「ラーメン二郎 新小金井街道店」さんです。到着時間は19時30分、既に外待ち3名。自販機で黒烏龍茶を購入して、しばし外で待ちます。
ラーメン二郎新小金井街道店

 店内に入れたのは15分後、券売機にて「ミニラーメン」(730円)、「うずら」(100円)、「生姜」(50円)、「かつお魚粉」(100円)のボタンを押しました。そして食券を手にしてウェィティングチェアに着いて待ちます。
 そしてさらに10分後に椅子に着けました。黒烏龍茶を飲みながら待つこと…
黒烏龍茶

 「ミニラーメン、生姜、うずら、魚粉トッピングの方~。ニンニク入れますか?」と尋ねられたので、「野菜増し、ニンニク」とコール。すると…「お待たせしました~」と配膳されました。
ミニラーメン

 おっと!「ミニラーメン」って器も一段小さくなるんですね(笑)。
横から

 いやあ、初体験の「ミニラーメン」いただきます。スープをまずレンゲで掬うと、乳化した醤油色の茶濁スープ。スープからは二郎スープ独特の良い香りが漂います。ズズッと啜ってみると…脂強めでカエシの強さと豚の旨味と甘味が相対的にバランスが良い、スンバラシイお味のスープ。
スープアップ

 野菜はシャキシャキのもやし率の高いもの。スープに沈めながらいただきました。豚はロール豚が2枚。ホロホロとした食感の豚さんで、味がしっかりと染みていて美味しかった。
 そして野菜にメドを付けて、麺に移ります。麺は平たい中太の縮れ麺。デロまで行かない適度なシコシコ食感を楽しめ、小麦の風味と香りを堪能出来る麺。うんまいです…ですがミニラーメンだとかなり量が少ないですね。「小ラーメン」の半分もないのでは?とも思う量。
麺リフト

 そんななので、麺はアッサリ食べ切りスープはほとんど完食までいきました。んー、やっぱり「二郎」さんに来たら、麺デフォで注文すべき!と再確認した夜でした。
 そして食べ終わった器をカウンター台に乗せて、カウンターを拭き拭きして「ご馳走さまでした」と店員さんに伝えて退店しました。美味しかった!ご馳走様でした♪
東京都小金井市貫井北町3-5-7
[火~金] 17:00~24:00 [土] 12:00~23:00 [日・祝] 12:00~19:00
月曜日(年末年始・夏休み有り)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR