FC2ブログ

武蔵野うどん なつ丸~T.K.U.肉付き

 そして次に目指すお店は、久々の「武蔵野うどん なつ丸」さんです。到着時間は12時31分、店内に入ります。
武蔵野うどん なつ丸

 店内は昼ピークと言うこともあり、空いている席はカウンター席2席のみでした。「いらっしゃいませ。一名様ですか?ご相席でもよろしいでしょうか?」と年配の男性店員さんに尋ねられ、「いいですよ」と応えると。カウンター席に着いていたお客2名に断りを入れられておられました。そして恐縮しながら席に着いて、壁側のメニュー表に目をやります。
メニュー

 わたくしは「T.K.U肉付き(並盛り300g)」(560円)を注文。すると「うどんは冷たい方か温かい方かどちらにしますか?」と尋ねられたので、「冷たい方で」と即答。
 「T.K.U.」が「卵(TAMAGO)かけ(KAKE)うどん(UDON)」の略称のようなので「釜玉」のことなんだろうなぁ、と思ったので注文した次第です…。って「釜玉」だったら温かいうどんじゃん!と思い直しましたが、時既に遅し。どうも、武蔵野うどんのお店に来ると、条件反射で「冷たいうどん」と注文してしまうクセがあるみたいで…ま、いいかと(笑)。
 お水を飲みながら、出来上がりをじっくり待ちます。すると10分程で、「お待たせしました~。味付けはテーブルにあるだし醤油をお使い下さい」と配膳されました。
T.K.U.肉付き

卓上調味料

 その時に、「こちらはデザートです。こちらのうどんの耳で包んでお召し上がり下さい」と丁寧にご説明いただきました。確か前回訪問時は、そのまま食べてしまったような記憶が…蘇りました(汗)。
うどんの耳

 うどんは大量刻み海苔で全く確認出来ません。
アップ

 肉付きのお肉ですが、小さい器におつゆにヒタヒタになった豚バラ肉が5枚ほど入っていました。
肉

うどんは、冷たく締められいるのでモッチリ硬いうどん。海苔があるので、うどん自体の風味までは確認出来ず。
うどんリフト

 うどんはなかなかの量でした。しかしこれだけ海苔が掛かっていると、海苔の味しかしないなあ。普通に「肉汁うどん」にすべきだったか…。ごちそうさまでした〜。
東京都東村山市本町4-6-13
11:00~15:00
土曜日・日曜日・祝日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR