FC2ブログ

県民酒場ダウドン清瀬北口店@清瀬~麻辣うどん

 そして2軒目。目指す場所は清瀬、「県民酒場ダウドン」さんです。ネーミング通りの、「山田うどん」さんが新たに営業展開する、うどん居酒屋チェーン店です。到着時間は20時20分、店内に入ります。
県民酒場ダウドン

 カウンター席に着いてmenuを見ます。
メニュー

メニュー

 「角ハイボール」(280円)、「パンチと言う名の煮込み」(400円)、「ダシ葱ギョウザ(一人前)」(360円)を注文しました。
 お通しは「揚げおろし」。冷たい甘めのお出汁にヒタヒタになった刻み揚げと大根おろしのコラボ。
ハイボール

 そして「パンチと言う名の煮込み」は「山田うどん」さんでは、定番中の定番メニュー。具材はメンマとモツとネギ、太めの糸こんにゃく。煮込みに正直メンマが入るのは意外ですが、これは合いますね。
パンチ

 そしてしばらくして、「ダシ葱餃子」が運ばれました。「こちらの餃子タレと、柚子胡椒でお召し上がり下さい」と案内されました。
餃子

 なんか赤い色合いのタレを恐る恐る小皿に抽出して、いただきます。こちらのタレですが、かなり甘くて酸っぱ美味しいッスね。羽根つきの皮は想像通りパリパリ食感、お肉自体は少なめですがしっかりした餡の具合。ジューシーな餃子とは真逆な味わいでした。しかし量が多いです(汗)。
 そして締めに「麻辣うどん」(680円)を注文しました。待つ事10分弱、「おまたせしました」と配膳されました。挽肉たっぷり、もやしドッサリ。香りからは仄かに香り花山椒の香り。
麻辣うどん

 醤油ベースのおつゆの表面は、辛そうな唐辛子色で覆われています。早速ズズッと啜ります。お!ピリッと刺激する辛さはなかなか、あと花山椒の香りも良いし痺れはさほど感じられなかったかも。実に食べやすいですね、素直に美味しいです。
おつゆアップ

 うどんは、プニョプニョした口当たりと潔くブツブツ嚙み切れるソフト麺。これこれ!やっぱこれでなくっちゃ!
うどんリフト

 それからはズルズルッとうどんをいただき、一気に啜り続けて完食しちゃいました。いやあ、意外に美味しかった!ご馳走様でした。
[住所] 東京都清瀬市元町1-2-7
[営業時間] 7:00~15:00 17:00~23:00
[定休日]
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR