FC2ブログ

らーめん二郎 ひばりが丘駅前店@ひばりが丘~豚入りラーメン

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。今年の二郎納めで、ひばりヶ丘へ。到着時間は19時56分、店先には22名の待ち客が!

 わたくしは、ひばりヶ丘店には2ヶ月ぶりの訪問となります。そのまま最後尾に着いて待ちます。店内に入れたのは20時32分。券売機にて、「ラーメン豚入り」(850円)のボタンを押して、カウンター台にプラ券を乗せて、お水を汲んで席に着きます。
 お水を飲みながら待つこと10分程で、順々に店主さんがトッピングを聞いて行きます。いよいよわたくしの番になり、店主さんから手をスッと差し伸べられ(コールを求められると)、「野菜で」と返します。すると盛り付けされ、カウンター台にスッと静かに置かれました。
豚入りラーメン

 通常の野菜盛りですが、今日のは、ややキャベツが細切りで多めのような気もしないでもないです。
アップ

 まずその野菜をスープに沈めながら、ワシワシと食べて行きます。野菜は、ヒバジらしいクタ野菜。スープは豚の旨味が滲み出た、旨味たっぷりのド乳化スープ。ややトロミがあるスープは、かなり濃厚。
 そして豚さんとご対面。豚さんは全部で5枚くらい、通常「ラーメン豚入り」の豚さんは4枚ですが、今日のは一枚一枚小振りのようなので5枚になったのかな?と推測されます。んで、この豚さんをいただくと…、今日は脂身がやや多めのようですが肉質がフワッフワ!お口の中にインすると、下の上でトロけます!これは美味いなあ!
豚アップ

 そして麺に移ります。麺はやや平たい中太ストレート麺。ツルツルの啜り心地と、シコシコした食感、小麦香る麺はいつ食べても素晴らしい!実に美味しい麺ですね。
麺リフト

 そのままズルズルと啜り続けて、スープは若干残して完食しました。美味しかった、今年の締めを飾るに相応しい二郎でした!
[住所] 東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F
[営業時間] [月~金] 11:30~14:30 17:45~21:15 [土] 10:30~16:30
[定休日] 日曜・祝日(不定休)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR