きくや駅前店@東村山~天付カレー汁(3L)

 さて次に目指すお店は、「きくや諏訪町店」さんが最近移転をしたと聞いたので行ってみたいと思います。以前の諏訪町店から東村山駅側に移転されたようですね。「きくや駅前店」さん。到着時間は12時18分、店内に入ります。テーブル席に団体の4名、カウンターには1名の先客。
きくや 駅前店

 店内に入ります。すると女性店員さんから、「いらっしゃいませ!お水はそちらからお願いします」と手を差し伸べられた先は、入り口入ってすぐの右手にウォーターサーバーが。そこでお水を注いで、奥のカウンター席に向かいます。
 店内は左手前に4名掛けテーブル席、厨房に面したカウンター席が5席、左側壁面にカウンター4席、店内奥右角に2名席。店内はもちろん新店なので綺麗です。
 カウンター席に着くと、先ほどの女性店員さんからメニューを差し出され丁寧にご説明いただきました(決して初訪問ではないのですが)。私は「天付カレー付(3L)」(円750)を注文。
 このカレー汁はきくや本店では販売されておらず、支店であるこの駅前店と所沢の「涼太郎」さんのみで販売されています。お水を飲みながら待つこと3分程で、「お待たせしました」と配膳されました。
天付カレー汁うどん

 3Lと言うこともあり、なかなかの量。うどん自体は本店と比べても白色寄り?と感じました。そのままうどんをつるりと啜ると、仄かに香る地粉の香りと風味。食感も本店とほぼほぼ変わらないガシッと歯を受け止める硬さ。
うどん

 つけ汁はドロリと粘度のある、和風な味わいなカレー。ホッとする味わいです。
カレー汁

 天ぷらは本店の揚げ置きのシンナリしたかき揚げとは異なり、サクサク感がありホロホロと崩れるかき揚げでした。
かき揚
 
 そのままうどんをカレー汁にドブドブ浸して、一心不乱に啜りまくります。
うどんリフト

 そして全て完食しました。流石にお腹がいっぱいです。ごちそう様でした。
[住所]東京都東村山市野口町1-4-66
[営業時間]
[定休日]
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR