手打ちうどん こげら@小川~海苔まみれ釜玉

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。場所は小川、いつもの「手打ちうどん こげら」さんです。時間は11時55分、店内に入ります。麺場で麺切りをされていた店主さんから「毎度ー!こんちはー」と声を掛られます。
手打ちうどんこげら

 先客は会計していた3名とテーブル席に4名。お水を汲みながら、ふと壁面をみると…開店4周年記念として限定商品が販売されているじゃないですか!しばし店主さんからオーダーの声を掛かるのを待って…早速わたくしは「海苔まみれ釜玉(中)」(400円)、「TKG」(100円)、「大冬樹さんの麦豚チャーシュー天ぷら」(100円)、「ビール」(300円)を注文しました。
 まず、ビールが運ばれました。そして「はい、お待たせー」と天ぷらも運ばれました。
ビール

 天ぷらは分厚いチャーシューがゴロッと、存在感がスゴいです。これで100円とは!
チャーシュー天ぷら

 その天ぷらをいただくと…食べ応えのあるチャーシューです!味付けは染み込み過ぎない程度の程良い味付けで美味しい!これはビールが進みます(笑)。
断面

 そして間もなく「はい、おまたせー。海苔まみれ釜玉ねー」と運ばれました。
海苔まみれ釜玉

 ネーミング通りのたっぷりのもみのりに、ネギと超シンプルです。既に出汁醤油をかけられているので、そのまま全体をかき混ぜます。
アップ

 うどんはいつものこげらさんのゴツい麺。ズルッズルッモグモグといただきます。今日は中盛ですが、難無く平らげてしまいました(笑)。
うどんリフト

 そして「TKG」が運ばれました。「TKG」のご飯は出汁で炊かれているので、醤油は入れなくても全然OKなのですが、生卵にちょっとだけ垂らして。
TKG

 そしてガツガツ頬張り、こちらもあっと言う間に完食しました。美味しかった。限定として「甘いきつねうどん」も販売されていましたが、今度伺う時にあればいいな。今日も美味しいうどんをありがとうございました!また来ますね♪
[住所] 東京都東村山市富士見町2-6-72
[営業時間] 11:00~13:30(麺切れ次第終了)
[定休日] 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR