FC2ブログ

田むら銀かつ亭@強羅~豆腐かつ煮定食

 今日は箱根で紅葉鑑賞に来ました。駅で降りて、まず蓬莱園を散策。
蓬莱園

蓬莱園

蓬莱園

蓬莱園

 そして次に箱根美術館を目指し徒歩で行きました。徒歩で25分くらいでしょうか。こちらも見事に紅葉してました。
箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

 一通り鑑賞も終えたのでランチとします。ランチは強羅にある「田むら銀かつ亭」さんを目指します。箱根美術館から徒歩で10分ほど。既に店頭には多くのお客が並んでました。到着時間は10時45分、店頭にある予約機にて予約をします。わたくしは12番目でした。

 店頭でそのまま待つこと…「12番でお待ちのお客様、中にどうぞ」と店内へ案内されます。店内は広く、大きなキャパで収容出来る席数です。わたくしは奥の座敷席に案内されました。
 メニューを見て、「豆腐かつ煮定食」(1,330円)と「和豚もち豚」(2,460円)を注文しました。
 待つこと12分くらいでしょうか。まず「豆腐かつ煮定食」が配膳されました。
豆腐かつ煮定食

豆腐カツ煮

漬物

味噌汁

ご飯

 初めて食べる「豆腐かつ煮」、どれどれとお口にインすると…、厚みのある豆腐は大豆の風味を存分に味わえ、煮汁を吸った衣と相まってジューシーで美味しいですねぇ。
豆腐カツ煮リフト

 それから「和豚もち豚」が運ばれました。
トンカツ

アップ

サラダ

 卓上の「自家製ソース」を…
ソース

 カツにつけて…
ソースをつけて

 こちらも豚肉がジューシーで、脂の甘みも楽しめるカツです。これも美味しいなあ、ご飯をお代わりしたくなります(笑)。
断面

 そして全て完食しました。ああ、もうお腹いっぱいです(笑)。ごちそう様でした。
 その後は箱根板橋に降りて、「松永記念館」へ見学。
松永記念館

松永記念館

 それから小田原まで歩いて、「小田原城」の見学をして帰路に着きました。充実した一日でした。
小田原城

[住所] 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739
[営業時間] [月・木~日] 11:00~14:30 17:30~19:30(L.O) [火] 11:00~14:30
[定休日] 水曜日、火曜日夜の部
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR