ラーメン二郎 荻窪店@荻窪~豚入りラーメン

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。目指すは、「ラーメン二郎 荻窪店」さん。到着時間は19時24分、既に外待ち4名。

 まず店内に入って、券売機にて「豚入りラーメン」(850円)のボタンを押して、黄緑のプラ券を持って一旦外に出ます。途中で助手さんが麺量を確認に来て、そして店内に入れたのは19時33分。プラ券をカウンター台に乗せます。
 お水をコップに汲んでレンゲを手にして席に戻ります。
卓上調味料

 待つこと5~6分で、「豚入りの方、ニンニクは入れますか?」と助手さんから尋ねられたので、「ニンニク少なめ、野菜増しで」と応えます。すると、「お待たせしました」とカウンター台に置かれ、それをそーっと降ろします。
豚入りラーメン

 野菜増しにしては…な盛りですが、豚さんの主張が強いので、良しとしますか(笑)。
アップ

 早速レンゲでスープを掬うと、乳化した白濁した色合い。ズズッと啜ってみると、豚の旨味が凝縮されたような旨味の塊のようなスープ。
スープアップ

 そして豚さん、豚は一枚一枚ボリュームのある厚みで、脂身は殆どない肉肉しい食感で、ジンワリとつけダレが染み込んでいました。
豚アップ

 次に野菜。野菜はもやし率高いものですが、シャキシャキ食感が強いスープとの相性がマッチングしたもの。ではでは、メインの麺とご対面。麺はやや平たいピロピロっとした麺量ですが、デロではなく程よいシコシコ食感を押し出した麺。小麦の風味も強くて、実に美味しい麺でした。
麺リフト

 そして豚、麺、野菜共に完食。美味しかった、ごちそう様でした。でもお腹が苦しい…笑
[住所] 東京都杉並区荻窪4-33-1
[営業時間] 月曜/火曜/水曜/金曜 11時半~14時半 17時半~22時 土曜 11時半~17時半
[定休日] 木曜/日曜/祝日
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR