FC2ブログ

道の駅 富士吉田 軽食コーナー@富士山~肉うどん

 そして次に目指すお店は、「道の駅富士吉田」。こちらには色々施設が集合しており、「ビールレストラン」「富士山レーダードーム館」「富士山ミュージアム」等々。
道の駅 富士吉田

 でも「吉田のうどん」が目当てなので一先ず食堂へと向かうと…、ガーン!9時30開店のはずが、10月から10時開店に変更との張り紙が…。あと20分か…、そのまま待っててもいいけど「富士山レーダードーム館」にでも立ち寄って時間を潰そうと思います。
富士山レーダードーム館
 しかし「富士山レーダードーム館」でレーダードーム建設のドキュメンタリー番組が上映されるとのことで(上映時間は50分)、それを鑑賞し終えた後に。到着時間は11時10分、店内に入ります。店内は4割くらいの埋まり。
軽食コーナー

 入口すぐそばにある券売機にて「肉うどん」(450円)のボタンを押して食券を手にします。受取口の方へ向かうと…、どうやら食券はそのまま持って席に着いて待ってていいそうです。出来上がると番号で呼ばれ、その食券を手渡して受け取ると言うシステム。
 お茶を汲んで、席で待機していると5分程で、「◯◯番の方、お待たせしました」と呼ばれます。そして受取口近くにトッピングフリーコーナーがあったので、揚げ玉とスリダネをうどんに投入。席に戻ってパチリと。
肉うどん

 うどんの具材は馬肉、ネギ、茹でた千切りキャベツ。
アップ

 おつゆは醤油ベース、やや甘味が乗っていて味付けは濃いめ。魚系のお出汁の香りもちょっと強いですね。
アップ

 千切りされた茹でキャベツは、吉田のうどんのお店ではあまり見かけないですね。実に珍しいです。
キャベツリフト

 うどんは太めで、吉田のうどんにしては硬くはなく、お年寄りにも食べられる優しいうどんです。
うどんリフト

 うどんの量もそこそこあったので、すっかり満腹感を得られました。ちょっと腹ごなしをするのに、そばの紅葉観賞と洒落込みました。
モミジの絨毯

紅葉
[住所] 山梨県富士吉田市新屋1936-6
[営業時間] 10:00-17:00(10月-06月) 9:00-18:00(07月-09月)
[定休日] 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR