東京じゃじゃ麺 まるきゅう 阿佐ヶ谷本店~夜泣きたぬきうどん

 今日は仕事帰りに、うどんを啜りに行きました。目指すお店の場所は南阿佐ヶ谷、今年の5月末にオープンされた「東京じゃじゃ麺 まるきゅう 阿佐ヶ谷本店」さんです。お店の名前から、「うどん屋じゃないじゃん」と思われがちですが、メインのじゃじゃ麺の他にも、うどんも提供されているようです。
東京じゃじゃ麺まるきゅう

オススメ

 わたくしは交通機関の都合上、阿佐ヶ谷駅から徒歩で行きました。阿佐ヶ谷駅から南に通ずるアーケードの中を徒歩で8分、19時30分に到着しました。
 店内に入ります。券売機にて「夜泣きたぬきうどん」(880円)のボタンを押して、食券をカウンター台に置きました。
食べ方

 そのままお水を飲みながら待つこと5分程で、「お待たせしました~」と大きい平皿がドンッと配膳されました。
夜泣きたぬきうどん

 うどんの上には梅干し、多めの天かす、トロロ昆布。
アップ

 では早速レンゲでおつゆを救います。おつゆは透き通った関西風のお出汁。ズズっと啜ってみると、昆布出汁が効いたまろやかなおつゆ。
おつゆアップ

 そしてうどん。うどんは太めですが、エッジの取れたややラウンド麺。こちらは歯を立てるとソフト麺のようにブツブツといとも簡単に嚙み切れるコシのないうどん。じゃじゃ麺もこちらのうどんで提供されているのでしょうか。
うどんリフト

 量もそこそこあって、意外にボリュームがあったように感じました。ご馳走様でした。
[住所] 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-8 1F
[営業時間] 11:30~15:00 18:00〜22:00(L.O.22:00)
[定休日] 不定休 (現在は水曜日仕込み日で休業)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR