讃岐うどん 條辺@上福岡~しっぽくうどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。目指すは上福岡にある「讃岐うどん 條辺」さんです。到着時間は10時30分、店内に入ります。
讃岐うどん 條辺

 先客は7名ほど。このお店はセルフのうどん屋さんなので、お盆を取って天ぷらコーナーへ。かしわ天(130円)をトングで取って、受付口で「しっぽくうどん(1玉)」(520円)を注文しました。そこでお会計を済ませて待つこと2~3分で、「お待たせしました」と丼を手渡されカウンター席に着きました。
しっぽくうどん

 この時期になると食べたくなるのが「しっぽくうどん」、たっぷりのお野菜が嬉しいですね。
アップ

 具材は大根、人参、里芋、ブナシメジ、さつま揚げ。お出汁はそれらの野菜から滲み出たお汁で、白濁の色合い。早速ズズッと啜ってみると、お野菜の旨味と甘味が滲み出た優しい味わい。身体が一気に温まります。
おつゆアップ

 そしてうどん。うどんは綺麗な麺肌で、滑らかな啜り心地がとても気持ちいいです。アイドルタイムということもあってか、コシはやや弱くなっていたような気もしますが、程よい弾力性のあるうどんはこのしっぽく出汁に合いますね。
うどんリフト

 「鶏天」はやや冷めていましたが、ジューシーで美味しい。
とり天

 おつゆも完飲してしまいました。美味しかった、ごちそう様でした。
完食
[住所] 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
[営業時間] [月・水~日] 7:00~15:00(麺切れ早仕舞い)
[定休日] 火曜(祝日営業翌休)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR