FC2ブログ

東京うどん 豚や@西荻窪~豚肉汁うどんスペシャル

 今日は仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は西荻窪、目指すは久々の「東京うどん 豚や」さん。到着時間は19時24分、店内に入ります。
東京うどん豚や

 店内は満席、店内待ち2名。「いらっしゃいませ。お客様は一名様ですか?ひとまずベンチでお待ち下さい」と案内されました。しばし席が空くのを待ちます。
 メニューを見て、いつものメニューとは違う物をと思いまして、「豚肉汁うどんスペシャル」(1350円)の黒(うどん)の方を注文しました。こちらのうどんは、白(讃岐系)と黒(武蔵野系)が選べて、そのうどんの種類によってベースのつけ汁が、関東風(黒)か関西風(白)になります。
 お水を飲みながら、待つこと10分くらいで「お待たせしました~」と配膳されました。
豚肉汁うどんスペシャル

 豚肉増し、油揚げ、生玉子のトッピングがついた「豚肉汁スペシャル」。見ただけでボリュームの凄さに圧倒されます。
肉汁

 あとうどんの量も凄い!並で500gのようですが、茹で前500以上はあるんじゃないでしょうか。
うどん

 それではうどんをそのままつるりと啜ります。クー!ガチガチに硬ーい食感と、地粉の風味が強いのは正に武蔵野うどん!
 そして肉汁ですが、こちらは醤油のカエシは控えめで、豚肉の旨味が滲み出た強い味わいで甘味も乗っています。
うどんリフト

 生玉子は途中で割ってうどんに絡めながらいただいていきます。いやー、美味しいわー。そしてうどんは食べ終わったので、「スープお願いします」とスープ割をお願いしました。スープは魚出汁香るアッサリめの味わいです。肉汁も飲み干して、完食しました。ご馳走さまでした~♪
スープ割り

[住所] 東京都杉並区上荻4-19-23
[営業時間] [月・水~日] 11:30~14:30(L.O.14:15) 18:00~20:30(L.O.20:15)
[定休日] 火曜・祝日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR