FC2ブログ

甚五郎@花小金井~せいろ

 今日は仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は花小金井、目指すは「甚五郎」さんです。到着時間は19時30分、店内に入ります。
甚五郎

 テーブル席に着いて、メニューを開きます。「焼酎」、「サラダ」(450円)、「冷奴」(250円)、「もつ煮」(500円)を注文しました。
焼酎と御通し

サラダ

サラダ

冷や奴

もつ煮

 そして「せいろ」(700円)と「蕎麦焼酎」を追加注文。蕎麦焼酎が運ばれたので飲みながら、出来上がりを待ちます。
そば焼酎

 すると10分掛からずに、「お待たせしました~」と配膳されました。
せいろ

 蕎麦をよーく見てみると、更科のようなホシのない白色に近いお蕎麦。
そばアップ

 お猪口に蕎麦つゆを注いで、早速いただきます。
つゆと薬味

 蕎麦はしっかりとしたコシのある食感で、風味や香りはさほど感じられません。
そばリフト

 蕎麦つゆはやや甘味があり、カエシも強くはないので蕎麦をヒタヒタに浸して啜っても全く塩辛さは感じませんね。
蕎麦の量はなかなかのもので、これで700円とはお安いですね。蕎麦自体は水切りがちょっと甘いようで、食べ終えた頃には皿に水が溜まっていてビチャビチャでしたが(汗)。そして残った蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲み干して、ご馳走様でした。
[住所] 東京都小平市鈴木町2-865-8
[営業時間] 11:00~21:30(LO21:00)
[定休日] 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR