FC2ブログ

だんござか珍達@御花畑~珍達そば

 そして次に向かうお店は、秩父では一番の人気店「だんござか珍達」さんに伺いました。到着時間は13時15分、既に3名の外待ち。しばし店内に入れるまで外で待ちます。
珍達そば

 そして5分程待って、店内に案内されました。厨房に面したカウンター席に着いて、わたくしはメニューを見て珍達そば(700円)、「黒豚餃子」(300円)を注文しました。

 まず、「黒豚餃子」が運ばれました。中の餡はミッチリ具材が詰まっており、ジューシーで美味しい。
餃子

 そして待つこと6~7分くらい、「お待たせしました~。お熱いので、お気をつけ下さい」と配膳されました。
珍達そば

 ラーメンの上にはドサッと大量のネギが盛られ、スープの表面には脂の層が確認出来ます。
アップ

 レンゲでスープを掬って、ズズッと啜ります。おおう、この表面に浮いたネギ油の香りと風味が強い!ベースのスープは鶏でしょうかね、コクはあるけどアッサリめで醤油の味付けもしょっぱ過ぎず良い塩梅です。
スープアップ

 そして麺に移ります。麺は博多ラーメンのような極細麺。ポキポキとした茹で上がり、しかし啜っていくうちに柔らかくなります。
麺リフト

 麺量は普通のはずですが、やや多目に感じました。シンプルなラーメンでしたが、美味しくいただきました。ご馳走様でした。
[住所] 埼玉県秩父市東町23-4
[営業時間] 平日 11:00~16:00 土日祝 11:00~19:00(スープなくなり次第閉店)
[定休日] 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR