FC2ブログ

香川一福 立川店@立川~釜玉(小)

 今日は仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は立川、「香川一福 立川店」さん。到着時間は19時40分、店内に入ります。
香川一福立川店

 券売機の前でまだ購入中のお客がいたので、しばし待って…、「釜玉(小)」(530円)のボタンを押して、食券を手にします。その食券をホール担当の店員さんに手渡すと、「出来上がりまで、席でお待ち下さい」と案内されました。
 お水を汲んで、出来上がりまでしばし待ちます。すると5分程で…「お待たせしました~」と配膳されました。「こちらはお出汁です。このお出汁を入れて、こちらの出汁醤油を少しずつ垂らしてかき混ぜてお召し上がり下さい」と説明を受けました。
釜玉

 釜玉に出汁を投入するなんて、何て斬新何でしょう!
かけ出汁

 うどんをマジマジと見てみると、6mmくらいの中太で、これなら茹で時間もそれ程掛からないだろうなあ、提供まで時間がそれ程掛からないのは納得出来ますね。
アップ

 そして案内された通り、実行してみます。お出汁を入れてかき混ぜてみると、泡ブクブクになります。一先ずこれだけで啜ってみると…、うお!出汁が旨いから、このままでも旨い!うどんはしっかり伸びるコシの強さと、出汁が生卵と合わさってイイ感じにうどんに絡むんだなぁ。出汁醤油は正直無くてもイイくらい。
かき混ぜ後

 うどんは、モッチモチの弾力性のあるうどんで美味しいこと間違い無し!その後、出汁醤油も追加で垂らしながらいただきましたが、出汁醤油は甘味もあるので釜玉の良さを更に増幅させてくれます。そして全て完食しました。美味しかった、全てのメニューを食べ尽くしたいな。
[住所] 東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 1F
[営業時間] 11:00~22:00
[定休日] 無休
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR