FC2ブログ

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井~小ラーメン

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は武蔵小金井、久々の「ラーメン二郎 新小金井街道店」さんです。到着時間は21時10分、外待ち無し。
ラーメン二郎新小金井街道店

 店内に入ります。店内待ちは5名、厨房にはいつもの調理担当の若い男性店員さん、助手の方は初めて見る方です。券売機にて、おっと…豚入りが全て売り切れている。ならばと、「小ラーメン」(730円)、「うずら(5個)」(100円)、「魚粉」(100円)、「生姜」(50円)のボタンを押しました。待ち椅子に座り、順番を待ちます。そして10分後、席が空いたので、そのまま席に着きます。
 待つこと10分程で、「小ラーメン、うずら、生姜の方~。ニンニクは入れますか?」と尋ねられ、「野菜増し、ニンニク」と返します。そして…「お待たせしました~」と運ばれました。
小ラーメン

 初めての「魚粉」、ラーメン全体に満遍なく振りかけられており、立ち上る湯気から魚節の良い香りがプンプンに漂ってきます。ジュルリ!
横から

 一先ず野菜をスープに押し沈めて、味を付けながらいただきます!野菜はシャキシャキ食感がたまらん!
野菜をギュッと

 そして野菜にメドをつけて、スープに移ります。スープは乳化した茶濁の色合いで、脂の層を確認出来ます。ズズッと啜ると、豚の旨味がタップリの極上スープ。カエシも程良い塩辛さで旨い!
スープアップ

 豚はロールされたバラ肉。程良く味が染みていて、脂身と赤身のバランスも良い美味しい豚さんでした。
豚

 そしてメインの麺です。麺はやや平たいウエーブの強いツルツル麺。硬すぎず柔らか過ぎずな程良い茹で加減の麺はシコシコ食感が強く、スープとの絡みも抜群!実に旨いです‼︎
麺リフト

 そして麺をワシワシ頬張り、スープは若干残してご馳走でした。
[住所] 東京都小金井市貫井北町3-5-7
[営業時間] [火~金] 17:00~24:00 [土] 12:00~23:00 [日・祝] 12:00~19:00
[定休日] 月曜日(年末年始・夏休み有り)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR