FC2ブログ

うどん工房 さぬき@横須賀中央~赤のカレーうどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出かけました。目指すお店は、横須賀中央にある「うどん工房 さぬき」さんです。アーケード内にあるので、周りは暗いです。到着時間は11時38分、店内に入ります。
うどん工房さぬき

 店内は狭いUの字カウンター10人も入れないのではないのでしょうか。店内はなかなか年季のある趣き、昭和の立飲み居酒屋のような雰囲気です。このお店のこだわりは「カレーうどん」ということなのでしょうね。
カレーうどん探索

 わたくしは「赤のカレーうどん」(750円)を注文しました。カウンター台に置いてあるサーバーで、お茶を注いで、しばし出来上がりまで待ちます。
ウォーターサーバー

 待つこと10分弱、「お待たせしました~」と配膳されました。
赤いカレーうどん

 カレーはドロドロの粘度、色合いはややカレー色よりも白味が強め?上に掛けられた赤い液体が辛さ増しの液体でしょう。
アップ

 では、早速うどんをいただきます。うどんはモッチモチで伸びるコシもある美味しい讃岐うどん。エッジがしっかり立っていますね。
うどんリフト

 カレー汁はクリーミーでマイルドな味わい、カレーは和風チックなものにクリーミーな要素を取り入れたような味わいでした。この赤い液体は、結構辛いですね〜。
 そしてうどんは食べ終わったので、残ったカレー汁にライスをオンします。このまろやかテイストのカレー汁に、ライスが合わない訳がありません。
ライスをオン

 そして全て完食致しました。ごちそうさまでした。
[住所] 神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル1F
[営業時間] 11:00~23:00
[定休日] 第2・第5水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR