FC2ブログ

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘~ラーメン豚入り

 今日は仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所はひばりケ丘、「ラーメン二郎 ひばりケ丘駅前店」さんです。到着時間は20時15分、雨の中既に外待ち20名くらいか。それでも待ってみることにします。この雨だと、待ち椅子の酒箱も濡れてしまうよね。傘をさすと、隣の客に邪険にされるので、出来る限り軒下に寄り添うように待っています。
ラーメン二郎 ひばりケ丘駅前店

 店内に入れたのは20時54分、券売機にて「ラーメン豚入り」(850円)のボタンを押して、食券を手に取りお水を汲んで席に着きます。
 お水を飲みながら待つこと10分弱で、店主さんからにこやかながらも無言で手を差し伸べられ「野菜増し増し」と応えます。するとスッと静かに丼を置かれる店主さん、渋いですね。
ラーメン豚入り

 野菜増し増しなので、さすがに盛りはイイッすね。まずもやしをスープに沈めながらいただきます。野菜はいつものヒバジのクタ野菜、これがヒバジのスープに合う。
 ヒバジのスープは、乳化が強めで豚の旨味がスンゴイ!トロトロのやや粘度のあるスープ、カエシもやや強めのショッパ旨くて濃厚です。
スープ

 そして麺に移ります。麺はやや平たい麺のストレート。二郎の中では、デロでもゴワでもない絶妙なシコシコ食感を備わった麺。ズボズボーッとお口の中に吸い込まれます。
麺リフト

 豚さんは、あれ?3枚くらいしかない??と思ったら底の方にありました(笑)。豚もなかなかの美味しさ。
豚

 ハー、旨いやー。と啜り続けて…いつしか麺も野菜も完食。体の事を考えてスープは泣く泣く残して、ご馳走様でした。相変わらず安定したヒバジでした!
[住所] 東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F
[営業時間] [月~金]  11:30~14:30 17:45~21:15 [土]  10:30~16:30
[定休日] 日曜・祝日(不定休)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR