スポンサーサイト


キッチンスズキ@清瀬~Bランチ(洋風ハンバーグ・エビフライ

 今日は仕事がお休み、なので外でランチにします。しかしながら今日は酷い雨降り、と言うか折角の休みの日に雨ばかり当たっているような気がします。今日は近場の清瀬、レバニラ炒めが絶品と誉れ高い「kei楽」さんに初訪問です。ですが…残念ながら本日は、ランチタイムは臨時休業のようです…。トホホ…、それではと次の候補店である「キッチンスズキ」さんに予定変更。到着時間は11時45分、店内に入ります。

 先客は5名、2名客と一人客が3名。席は4人掛けテーブル席が6卓、2人掛けテーブル席が2卓。恐縮しながら4人掛けテーブル席に着きます。ホールの女性店員さんがお水を運んで来て、「こちらのメニュー表からお選び下さい」とメニュー表を受け取り、「Bランチ(洋風ハンバーグとエビフライ)」(990円)を注文しました。すると「お味噌汁かスープから選べますが、どう致しますか?」と尋ねられたので、「スープ」でお願いしました。
 こちらのお店は創業昭和36年とのことなので、もう56年になるのですか!なんとそんなに年季が入ったお店だったとは!つゆ知らず。
箸袋

 待つこと10分弱程で、「お待たせしました。Bランチでーす」と配膳されました。
Bランチ

 メインプレートには、ハンバーグ、海老フライ1本、サラダ。
ハンバーグ

スープと漬物

 サラダを始めに手をつけてと。ではでは、早速ハンバーグをいただきますかね。ナイフで切ってみると…美味しそうな肉汁がジュワッと吹き出てきます。頬張ってみると、肉の旨味がギュッと詰まったジューシーなハンバーグ!場末の町の洋食屋さんと思うなかれ、ウマウマなハンバーグです!
ハンバーグ断面

 そして海老フライ、海老フライもこれまた太めの海老で食べ応えアリアリ。もちろん揚げたてなので衣はサクッとして海老もプリプリで美味しい!そして全て完食しました。いやあ、美味しかったなー。清瀬には、まだまだ隠れた名店があるようで侮れない町ですね!ごちそうさまでした!
[住所] 東京都清瀬市松山1-20-8
[営業時間] [火~日] 11;30~14;00 17:00~22:00
[定休日] 月曜日
スポンサーサイト

テーマ : 外食グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
