讃岐うどん 蔵之介@高田馬場~鶏卵トマトうどん

 今日も仕事帰りに、一啜り行って来ました。場所は高田馬場、「西武線沿線うどんラリー2017」に参加されている「讃岐うどん 蔵之介」さんです。到着時間は19時34分、店内に入ります。
讃岐うどん蔵之介

オススメボード

 先客は7名、厨房には店主さんと女性店員さん。わたくしはカウンター席に着いてメニューを見ます。店頭でも案内されていた限定の「鶏卵トマトうどん」(750円)、「讃岐天」(400円)を注文しました。同じく限定の「ひっぱりうどん」も気になりましたが、次回の機会にでも。
 出来上がりを待つこと15分、「お待たせしました~」とカウンター越しに、お盆ごと手渡されました。
鶏卵トマトうどん

 「讃岐天」は鶏天が2個、ちくわ天、半熟玉子天。
讃岐天

 うどんには、トマトが3欠片、その下にアツアツそうなあんかけが敷かれています。
アップ

 それでは!おつゆを早速いただきます。おつゆに乗ったあんかけは熱々なのかと恐る恐る啜りましたが、それ程熱々ではありませんでした。ただ、まろやかな餡の味わいと、とことん優しいお出汁が融合して、なんとも表現出来ない程の旨さ!そして上から掛けられた粗挽き胡椒が、ピリッと感を与えていてアクセントになっておりました。
おつゆアップ

 そしてうどんに移ります。うどんは温麺なので、柔らかな食感ではありますが、ツルツルの啜り心地とモッチリした弾力性は保っていて実に美味しいおうどんです。
うどんリフト

 そして上に浮かぶトマトですが、おつゆの熱の影響からか柔らかでした。ただ、このトマトがこのうどんに及ぼす影響があるかどうかは…ちょっと定かではありませんが、ほんのり酸味が加わるアクセントは良いかな。
 「讃岐天」はいずれも揚げたてなので、美味しくない訳がありません!鶏天はジューシー、チクワ天はホクホク、半熟玉子天は黄身がトロリと濃厚な味わいです。この「讃岐天」をつまみにお酒を飲んでみたいものです。
 そして全て完食しました。お会計の際にスタンプラリーチラシを手渡して…ごちそう様でした。美味しかった、また食べに来ますね~。「西武線沿線うどんラリー2017」12店舗中11店舗目でした~♪
行灯

[住所] 東京都豊島区高田3-7-15
[営業時間] 【月】11:00~14:00  【火・水・木・金】 11:00~14:00 17:00~21:00 【土】11:30~15:00 17:00~20:00
[定休日] 日・祝
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR