スポンサーサイト


手打ちうどん四国屋@新中野~カレーうどん

 そして次に向かうお店は、新中野から徒歩で10分ほど。目指すお店は「手打ちうどん四国屋」さん、こちらのお店は前回の「関東UDONスタンプラリー」の時以来だから相当に久しぶりの訪問となります。到着時間は21時25分でした。
四国屋

 ガラリと引戸を開けると、そこには昭和中期で時間が止まったような雰囲気ぷんぷんのイイ味わいの店内。先客は2名、この天候だから空いていたのかなあ。
 カウンター席に着いて、体が温まるうどんにしようと、「カレーうどん」(900円)を注文しました。
 お水を飲みながら出来上がりをじっくり待ちます。店主さんは麺切り場で、うどん玉をトントンと懸命に切っている音が聞こえます。こんな夜でもしっかり切り立て茹でたてに拘るのも、このお店の人気の一つなんでしょうね。
卓上調味料

 こんな天候にも関わらず、後から続々とお客さんが入って来ます。さすがの人気店ですね~。スマホをイジリながら待つこと20分弱で、「お待たせしました~。カレーうどんで~す」と配膳されました。
カレーうどん

 大きく切られた長ネギ、お肉、そしてこのアツアツでトロトロのカレーつゆが美味しそうじゃありませんか!
アップ

 早速レンゲでおつゆを掬って啜ります。うん!このドロリとした粘度の高井カレーつゆ、決して辛すぎないまろやかな味わいで、元のつゆの風味をギリギリ壊さない味付けですね。
おつゆアップ

 うどんを啜ります。うどんは太めのストレート、モッチリ感はあるもののアツアツのカレーつゆの余熱によってか、やや弾力性が落ちていたかもしれませんが、それでも茹でたてのうどんはやはり間違いなく美味しいです!
うどんリフト

 今夜すでに2杯目のうどんですが、スルスルと怖いくらいに胃袋に収まってしまって、ごちそうさまでした~。お会計の際にスタンプラリーチラシを女将さんに手渡すと、「先に出していただければよかったのに~」と言われました(笑)。このお店も先にチラシを見せれば何か特典があったのでしょうか。これから回る時は先にチラシを見せることにしよう!ごちそうさまでした~。

[住所] 東京都中野区本町4-36-3
[営業時間] 11:30~15:00 18:30~23:00頃
[定休日] 日曜・祝日
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も前回以来、四国屋さんに行きました。ちなみにいなり寿司もらいました。

tagさん

いなりが付くんですね〜。
先にラリーチラシ見せるべきでした…(T_T)
プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
