fc2ブログ

蒙古タンメン中本@亀戸(65)~つけ樺太

 今日は仕事がお休み。なのでうどんを…とも思ったのですが、考えてみれば今日は火曜日。突如火曜日限定で「つけ樺太」の販売に踏み切った、亀戸の「蒙古タンメン中本」さんに行こうと思います。なかなか亀戸の方には行けてないですしね。時間は11時08分、店内に入ります。
蒙古タンメン中本亀戸店

 「いらっしゃいませー!」と厨房で調理されているのは店長さん、麺茹では店長のお兄さん。店内はテーブル席が空いているのみ。カウンター席は埋まっております。券売機にて「つけ樺太」(880円)、「ビール」(360円)のボタンを押しました。食券を手にすると…、ホール担当の店員さんに「お客様、テーブル席に相席でもよろしいですか?」と尋ねられたので、「いいですよ」と快諾しました。そして食券とポイントカードを店員さんに手渡し、「麺少なめで」とお願いしました。
 一先ず缶ビールが運ばれたので、プルタブを上げてグビリ!と飲みます。プッハー!昼間のビールの美味しいこと!
缶ビール

 そのまま出来上がりをワクワクと待ちます。そして…「お待たせしました~。つけ樺太、麺少なめで~す」と配膳されました。
つけ樺太

 もやしが盛られた麺は、艶艶で美味しそう♫
麺アップ

 樺太麻婆は濃厚な色合いで、やや硬めに見える餡。
樺太麻婆

 それでは早速樺太麻婆からいただきます。うわあ、ドロドロの樺太麻婆の濃厚な味わい、そして辛いことは辛いのですが、ドキツい辛さでは無いので辛さ苦手なわたくしにも十分いただけます。
樺太リフト

 そして麺をつけ汁に浸して…って、全く麺が沈みませんσ^_^;。なので箸で麺をつけ汁に沈めて、ドロドロの樺太麻婆をよ~く絡めていただきます。麺はやや硬めの茹で上がりで、しっかり冷水で締められており、シコシコツルツルな食感が楽しめます。
麺リフト

 それからはズルズルと啜り続けて、麺は食べ切ったところで、樺太麻婆がかなり残ってしまいました。よほど追加で「半ライス」でも…とも思いましたがやめておいて…。ジックリ樺太麻婆を堪能して、麺・麻婆共に完食しました。美味しかった~、ごちそうさまでした~。今度は「サッポロ味噌」を食べに来なくては!
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

つけ樺太

おはようございますv-290

つけ樺太いいですねv-10それも玄太さんところで食べられたとはこれまたいいですねv-308

最近、亀戸店御無沙汰でして……v-292  

GW中には顔だそうとは思ってます(笑)

つけ樺太食べた~~~い(懇願) (笑)

たっくんさん

今日は!

店長さん作の「つけ樺太」、スンゴイ美味しかったです。

わたくしも自宅から遠いのでほとんど行けてませんが、一ヶ月に一回は通いたいお店ですね。

今度は「サッポロ味噌」目当てに行こうと思います。

もろさんと吉祥寺店周年祭

追加ですv-290

明日の吉祥寺店周年祭は9時30頃着くように行こうかと思ってます。
黒いメガネかけて、赤いシャツ来て行きますv-291

見かけたらお声かけてくださいね(笑)          たっくんより

たっくんさん

お疲れさまです。

明日は、もしかしたらたっくんさんよりも若干早めかもしれません。また、食べた後は予定があるので、ご挨拶出来ればと思っております。
プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR