蒙古タンメン中本@町田~北極やさい(辛さ3倍)

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は町田、いつもの「蒙古タンメン中本」さん。今日は帰る時に忘れ物に気づいて職場に取りに戻ったらすっかり遅くなってしまい、最終電車に間に合うかどうか微妙な時間になってしまいました。
蒙古タンメン中本町田店

 時間は22時47分、店内に入ります。おっと、今日は満席で店内待ち2名。どうやら約10人くらいの団体客で占拠されているようです。
 早速券売機にて「味噌卵麺」にしようかどうかかなり迷ってしまいましたが、結局「北極やさい」(900円)、「ねぎ」(60円)、「麻婆単品」(120円)、「ビール」(500円)のボタンを押しました。
 そしてホール担当の店員さんに食券、ポイントカードと前回いただいたご賞味券を手渡し、「辛さ3倍、麻婆単品先出し、(ご賞味券は)野菜大盛」でお願いしました。
 そしてそのまましばし待ちます。席に着いたのは、23時05分。一先ずビールと突きだしのもやしが運ばれます。しばらくして「麻婆単品」も運ばれました。
ビールと麻婆単品

麻婆単品

 それをつまみながら、ビールをグビリとやります。プハー♪ビールの美味しいことったらありませんね。そしてBGMには○○○○○が流れておりました。おお、これはイイね。ノッテしまいますよ。スタッフの櫻井さんの計らいですね〜。
 そんなBGMを聴きながらビールを楽しんで、飲み終わりかけた頃に…「お待たせしました~。北極やさい辛さ3倍、野菜大盛とネギで~す」と配膳されました。
北極やさいとネギ

 野菜大盛なのでなかなかの盛りです。
アップ

 そして、スープ。上澄みのスープはサラサラとした感じ。あまり辛そうには見えませんでしたが、啜ると…おお!結構辛いです。これは刺激的だなあ。でもしっかりと味噌の旨味やコクも感じられます。
スープアップ

 そして野菜を食べていきます。野菜は味噌タンメンに乗る、煮込み野菜。これが辛いはずの北極スープをヤンワリとさせるのですが、今日に限っては「辛さ3倍」にしたので、その作用も効果無し(笑)。
 そして野菜を食べ続けて…麺に移ります。麺はいつもの中太麺。モチモチの麺は相変わらず美味しいです。
麺リフト

 そして底のスープの方はドロドロの飽和状態の唐辛子がタップリで、こ…これは!いやあ辛いですねえ。そして「辛さ3倍」のスープを、汗だくになりながら堪能し続けて、なんとか麺もスープも完食しました。ごちそうさまでした。来月からの新発売のアイテムとして「中華そば」なるものが販売されるようで、店頭の方にポップが貼り出されておりました。これも楽しみですね~。
完食
 今年29杯目の中本さんでした~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR