ラーメン 王ちゃん@登戸〜スーラーメン

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は登戸、「ラーメン 王ちゃん」さん。
王ちゃん

 時間は20時48分、店内に入ります。先客は5名、厨房には中国語訛りの若い女性店員さん2名。席に着いてメニューを見ます。麺類の他にも色々な中華の一品料理や、おつまみ類が充実しています。ラーメン屋さんと言うよりは中華料理屋さんな感じですね。
 わたくしは「スーラーメン」(900円)を注文しました。店内は厨房を囲むようなL字型カウンター席。やや狭い店内です。卓上には醤油、お酢、七味、胡椒、ラー油、フライドガーリックが置いてありました。
卓上調味料

 待つこと10分くらいで、「お待たせしました〜」と「スーラーメン」がカウンター越しに配膳されました。
スーラーメン

 具材は細かく刻まれているようで、マジマジ見ただけでは何が入っているのか確認出来ません。
アップ

 スープを掬います。スープはもちろんアツアツでトロミのあるもの。色合いとしてはあまり赤くはないので、辛味は弱いのかな?
スープアップ

 早速啜ります。ん辛味と酸味はかなり弱めの味わいで、やや甘味を感じるスープです。そしてスープに混在している具は、白菜、キクラゲ、ハム、海老、イカ、それに溶き玉子。魚介が入る「スーラータンメン」は初めてですねえ。
 そして麺を引き上げます。麺は中華料理屋さんにありがちな細麺ではなく、縮れ中細麺でアツアツのスープでも伸びにくい麺を使用されています。これはなかなか美味しいですね。
麺リフト

 そして食べていくうちに、やはり物足りなく感じたので卓上のお酢に手を伸ばします。ホントは日本のお酢ではなく中国の香醋が欲しいところですが致し方ありません(店員さんに聞けば良かったかな)。でもお酢を入れたらかなり近い味になったので、ま、いっか(^o^)。そして完食しました。ごちそうさまでした。
完食


大きな地図で見る
神奈川県川崎市多摩区登戸3420 なかやビル1F
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR