とんこつらーめん ぼの@相模大野~和風とんこつ

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は相模大野、「とんこつらーめん ぼの」さんです。
とんこつラーメンぼの

 時間は20時46分、店内に入ります。先客は3名、厨房には店員さん(店主さん?)1名。BGMにはU2が流れておりました。そして券売機を探そうと店内をキョロキョロすると、券売機は故障中のようなので、そのまま一番奥の席に着きました。そしてメニューを見て、
メニュー

 店員さんに「和風とんこつ」(750円)を注文しました。ふとカウンター台下の案内を見ると、麺は細麺、太麺、唐辛子麺から選べるようです。おお、この唐辛子麺ってスゴい気になりますなあ。そして待つこと8分くらい、「お待たせしました~」と配膳されました。
和風とんこつ

 ラーメンにはチャーシュー2枚、メンマ、もやし、海苔、刻みねぎ。スープを掬ってみると、油の浮きはさほどでもないようなので、個人的にはホッとしました。そして啜ると…臭みはなく、とんこつにしてはマイルドな口当たりでした。これなら豚骨を敬遠しがちなわたくしにも全然イケますね。
スープアップ

 そして麺ですが、麺は細麺でやや手もみ風なもの。啜ると若干芯を残したようなシコシコ麺です。
麺リフト

 チャーシューは肩ロース肉なのかな。ちょっと薄めのスライスでピロピロ感たっぷりでした。
チャーシューリフト

 そして麺もスープも完食しました。ごちそうさまでした。それにしてもこのお店のBGM、ずっとU2が流れているなあ(それも初期の)。ハッとそこで気付いて「これはもしや…」と思い、お会計の際、店主さんに「お店の名前の由来はU2(ボーカルのボノ)から取られたのですか?」と尋ねたところ、「そうですね。それもありますが、ゴロが良いので…」とのこと。それは半分正解と言うことなのでしょうか(笑)?敬遠気味な豚骨ラーメン屋さんにしては、わたくしには全然イケてましたので、チョクチョク来ようかな♪ごちそうさまでした。
完食


大きな地図で見る
神奈川県相模原市南区相模大野8-3-7 片山ビル1F
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜25:00
定休日 火曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR