らーめん花楽@相模大野~味噌ラーメン

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は相模大野、「らーめん花楽」さん。外には「白味噌ラーメン」の幟がたてられておりました。
らーめん花楽

 時間は22時40分、店内に入ります。店内は6割りくらいの埋まり。メニューを見て見ると、幟の通り「味噌ラーメン」が売りのようです。でも、その「味噌ラーメン」(580円)、全てニンニクが入っているようで。
 明日仕事のわたくしは、ニンニク臭を撒き散らして仕事するわけにはいかないので、店員さんに「ニンニク抜きに出来ますか?」と尋ねると、出来るそうなので「ニンニク抜きで」お願いすると、「ニラはよろしいですか?」と尋ねられたので「(ニラなら)いいですよ」と応えました。
 席に着いてコートを椅子に掛けましたが、わたくしが座っている間知らずにコートが落ちてしまったらしく、ホールの店員さんが「こちらにどうぞ」と小さめの椅子を持って来ていだたきました。嬉しいお気遣いですよね。
 待つこと7~8分、「お待たせしました。」と配膳されました。
味噌ラーメン

 ラーメンの上にはもやし、ねぎ、チャーシュー1枚、わかめ、それに白ゴマがパラパラと振りかけられております。
アップ

 スープをレンゲで掬ってみると、背脂がプカプカ浮いており、啜るとややコッテリで甘味がのった味わい。ベーシックな味わいの味噌ラーメンですね。気のせいかな、「くるまや」さんっぽい?
スープアップ

 麺は中太の手もみ風の麺。シコシコした食感です。
麺リフト

卓上調味料

 チャーシューはバラ巻きチャーシューで、箸で掴むとホロッと崩れるくらい柔らかいです。そして麺を食べ切って、脂がやや強いスープは残してごちそうさまでした。他にも醤油ラーメン、塩ラーメン、サンマーメン等があり興味をそそられました~。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR