蒙古タンメン中本@高円寺~極冷し味噌卵麺

 今日は仕事前に行って来ました。場所は高円寺、いつもの「蒙古タンメン中本」さん。
蒙古タンメン中本高円寺店

 本日限りの限定商品が目当てです。時間は13時13分、店内に入ります。店内は8割りくらいの埋まりで盛況です。「極冷し味噌卵麺」効果でしょうか。券売機にて、「極冷し味噌卵麺」(950円)、「野菜大盛」(60円)のボタンを押しました。厨房には浜口店長が鍋を振っておられます。
 食券を手にしてホールを担当されていた奥原さんに、食券とポイントカードを手渡します。「空いている席にどうぞ」と案内されたので、奧のカウンター席に着きます。そして待つこと10分、「お待たせしました~。極冷し味噌卵麺野菜大盛で~す」と配膳されましたよ。
極冷し味噌卵麺

 野菜大盛なので、見ての通りもやしがモリモリです。
つけ汁アップ

 麺はツヤツヤの光沢です。
麺アップ

 さてスープをレンゲで掬ってみます。スープはやや白濁した橙の色合いで、やや粘度があり濃厚な感じ。啜ってみると、辛さはマイルドなから味わいもマイルドで、深みのある旨味にやや甘味も感じました。いやあ、これは美味しいなあ。
スープアップ

 そして大量のもやしを食べます。もやしは丼いっぱいに浸されておりました。これは食べ甲斐がありますね。
もやしリフト

 そしてもやしにメドをつけて、麺に移ります。麺をつけ汁に浸して、啜ります。麺はやや柔らかめのツルツルの太麺です。それにしても、このつけ汁が美味しいのでスルスルと食べてしまいます。
麺リフト

 しかし、わたくしが座った席のせいなのか、かなり暑くて汗をダラダラにかいてしまいます。それでも無我夢中に啜り続けて食べきりました。ごちそうさまでした~。
 しばらく余韻に浸りたかったのですが、これから仕事なので早めに出なきゃ!
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR