蒙古タンメン中本@上板橋~五目ヒヤミ

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は上板橋、いつもの「蒙古タンメン中本」さん。
蒙古タンメン中本本店

 時間は1時35分、店内に入ります。先客は9名くらい。今日は、今月後半の限定商品「五目ヒヤミ」が目当てです。早速券売機にて「五目ヒヤミ」(1000円)、「野菜大盛」(60円)のボタンを押しました。食券とポイントカードをホール担当の店員さんに手渡します。「お好きな席にどうぞ」と言われたので、テーブル席に座ることに。

 そして待つこと12分くらい、「五目ヒヤミ」が配膳されました。
五目ヒヤミ

 おお、野菜が高騰しているにも関わらず、野菜がてんこ盛りです。麺量は並みなので、いつもよりは盛りはおとなしめ。さて、いつものように野菜から食べていきます。キャベツ、白菜、玉葱、ピーマン、もやし、人参、キクラゲ等々、「五目味噌タンメン」同様のたっぷりの品目の炒め野菜が摂取出来ます。う~ん、美味しいなあ。
つけ汁アップ

麺アップ

 そしてスープですが、レンゲで掬ってみると「冷し味噌野菜」と変わらないように見えます。ただ啜ってみると、辛みは「冷し味噌野菜」ほどではなく「五目味噌タンメン」と同程度の辛さレベルです。しかし吉祥寺店や新宿店で味わったものとは、またちょっと違った味わいに感じました。オイスターソースの味わいが、やや引っ込み気味に感じました。
スープアップ

 さて麺に移ります。麺はいつものモチモチ太麺で、ツルツルで美味しいですね。
麺リフト

 あとはひたすら啜っていき、麺もスープも完食しました。ごちそうさまでした。来月も何か限定商品を投入してくるのでしょうか?楽しみです。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR