蒙古タンメン中本@池袋~濃厚冷し味噌

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました。場所は池袋、いつもの「蒙古タンメン中本」さん。
蒙古タンメン中本池袋店

 池袋店開店10周年イベントで、28日より限定商品が販売開始されております。28日と29日は「濃厚北極」と「濃厚冷やし味噌」を、30日は「濃厚味噌卵麺」を、10月2日はくじ引き大会が催されるようです。
10周年イベント

 時間は1時35分、店内に入ります。店内待ちは4名、券売機にて早速「濃厚冷やし味噌」(820円)、「野菜大盛」(60円)、「麺超特大」(160円)のボタンを押しました。

 食券とポイントカードとサービス券を店員さんに手渡し、サービス券は「玉子スライスで」とお願いしました。待つこと10分、「濃厚冷やし味噌」着丼です!
濃厚冷し味噌


 




ってか、なんすか…この麺の盛りは!

麺アップ













 両脇にいらしたお客からの視線を、一気に集めることとなりました。確かに「麺超特大」にはしましたが、この量は尋常じゃございません。ホントにこんなに食べきれるのかしら…。そして、つけ汁はこちら!
スープアップ

 とそこで、厨房にいらした林チーフが「玉子スライスで~す」と小鉢で持って来ていただきましたが、あれ?2個もある…。どうしてかと言うと、前回玉子のサービスを入れ忘れたから、ということで今日は2個入れてくれたそうです。ありがとうございます、覚えてくれてたのですね。え?じゃなくて、わたくしのこのブログを見てくださったんですか?それは、嬉しいような恥ずかしいような(笑)。へたなことは書けませんね(笑)。

 さて、それじゃあいただきますか~。早速この大量のもやしをつけ汁につけて食します。



うおお、ウマイ~~~~~!

 
 



 辛いんだけど豚骨(?)ベースのスープは、通常の「冷やし味噌」と比べても角がとれた辛さに仕上がって何とも言えないコクがあって最高に美味しいです。
 次に麺へ移ります。麺はいつものモチモチツルツル太麺。この濃厚ドロドロスープが、麺に超絡みまくります。
麺リフト

 クーッ、ウマイっすねえ。玉子も時折箸休めのように味わっていきますが、スープにつけて辛くなったら箸休めにならないやね~。
玉子リフト

 それにしても、麺を啜っても啜っても、減りません(笑)。麺が底から湧き出ているのでは?と疑ってしまいます。お腹が段々苦しくなってきましたが、なんとか完食しました。いやあ、ごちそうさまでした~。「濃厚北極」も「濃厚味噌卵麺」も食べたいんで、3日連続で来たいものです。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR