ラーメン二郎@荻窪~ラーメン

 今日は荻窪に行きました。青梅街道沿いにある「ラーメン二郎」さんです。わたくしの曖昧な記憶の中では、過去に3回くらい訪問しているような気がします。
ラーメン二郎荻窪店

 時間は13時50分、店内に入ります。先客は5名、厨房には男性店員さん2名。入り口入ってすぐ右側にある券売機にて、「ラーメン」(650円)のボタンを押しました。青のプラスチックの食券を手にしてそれをカウンター台にのせて、コップに水を汲んで席に着きしばらく待ちます。

 待つこと8分くらい、「ニンニクは入れますか?」と聞かれ、これから仕事なので、「結構です」とお断りをして「ラーメン」着丼です。
ラーメン

 野菜はもやしとキャベツですが、二郎基準で当然もやし率か高いです。
アップ

 豚肉は小さめの断面の固まりが2個、しかし全く煮崩れしていないしっかりとしたものです。
豚アップ

 スープ表面には油の層をうっすら確認出来ます。スープ自体は乳化が進んでいないタイプ、醤油の味がしっかり感じられる、ややライトなスープです。
スープアップ

 さて、麺に移ります。麺は太めで茹で加減もバッチリなモチモチ麺で、美味しいです。
麺リフト

 そのままワシワシ啜り続けて完食しました。うーん、でもニンニクを入れないと、二郎さんのラーメンの真価を問えないですねえ。ごちそうさまでした~。美味しかった~。
完食




大きな地図で見る



東京都杉並区荻窪4-33-1
営業時間 月~水・金 11:30~14:30 18:00~22:00
     土 11:30~14:30 18:00~21:00     日 12:00~21:00
定休日 木曜・祝日(臨時休が多いようです)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR