蒙古タンメン中本@高円寺~極五目味噌

 今日は、突如30日からの2日間のみの限定商品のリリースのアナウンスがされた、高円寺は「蒙古タンメン中本」さんに行くことにしました。まだ旅の疲れが癒えないまま、体に鞭を打って行きました。今日を逃すと、いつ提供されるかわからないですしね。
蒙古タンメン中本高円寺店

 時間は13時30分、店内に入ります。店内は7割くらいの入り。券売機にて「極五目味噌」(1000円)、「麺大盛」(60円)のボタンを押しました。そして食券を手にしてカウンターへ。

 食券、ポイントカード、サービス券を店員さんに手渡します。サービス券は野菜大盛にしました。お客の多くは、やはり2日間限定商品に集中しているようで、若干時間がかかっているようです。そしてそして待つこと20分ちょい。ようやく「極五目味噌」着丼です。
極五目味噌

 ビジュアル的には通常のゴモミと変わらないかな。早速大量の野菜を食します。おお、野菜はウマイです。これをおかずにご飯が食べたいところですが。
アップ

 そしてスープに移ります。いつも「極北極」を味わう時のような酸味は感じませんね。どちらかというと甘味を感じるスープでした。
スープアップ

 野菜にメドをつけ、麺を啜ります。麺自体は通常のモチボソ太麺。ただスープ自体が淡い味付けなので、麺との絡みはイマイチかな?うーん、これはちょっと残念。
麺リフト

 スープ自体は辛いので、食べるのに若干苦戦を強いられました。そして完食しました。ごちそうさまでした~。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR