がんてつ~ラーメン

 仕事行く前に一啜り行ってきました。場所は東久留米、東久留米卸売市場の前の道路を西原方面へ行くと右手にあります。お店の横に駐車スペースがあります。時間は11時35分。ずいぶん前に1回来たことがあります。
がんてつ

 店内に入ります、先客は1名。厨房には40代の男女とアルバイト?と思しき若い女性の計3名、店内は照明が暗めでシックな感じがします。以前来た時とは印象が違うような気がしますが、気のせいでしょうかね?入り口入ってすぐ右側に券売機があります。ここは無難な「ラーメン」(700円)にしておきましょう。その券売機の右にセルフの水汲み機があります。L字の大きめなカウンター席で、22席収容可能。カウンターに着き食券を店員さんに渡します。するとものの5分程で来ましたよ。早いですね~。
ラーメン

 具には刻みネギ、海苔1枚、チャーシュー1.5枚、味付け玉子半個と至ってシンプル。
具アップ

 スープの表面にはうっすら背脂が溶け出しています。ではスープを啜ります…。ふわっと節の香りがしますが、魚粉によるものでしょうかねえ。ベースは豚骨のようですが、白濁乳化したものではなくやや透き通ったスープです。塩加減のバランスはイイようです。
スープアップ

 そして麺ですが、中細のストレートに限りなく近いやや縮れ麺。この細さの麺だから提供までに時間がかからなかったのですね。程よくシコシコ感のある麺でした。
麺アップ

 麺量はそれほど多くは無いのであっさり完食しました。比較的オーソドックスというか王道なお味のラーメンでした。この他にも塩、味噌、つけめん(醤油、味噌)、限定ラーメン等などあるようで色々楽しめますよ。ごちそう様でした。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR