麺通@新代田~らーめん+野菜

 今日も仕事帰りに一啜り行って来ました~。今日も環七沿い巡りです。世田谷代田駅から、北方向へ歩いて3分くらいの所にある「麺通」さんです。新代田駅からでも行けます。時間は1時05分くらい。
麺通

 店内に入ります。お、誰もおりません。「いらっしゃいませ~!」と店員さんが元気よく迎えていただきました。店員さんは男性1名で切り盛りしておりました。入ってすぐ左側に券売機があるので、早速「らーめん+野菜」(780円)のボタンを押しました。L字カウンター席で8名くらい座れるようです。奥がカーテンで隠されていましたが、テーブル席もあるのでしょうか?さて、待つこと5分くらいで来ましたよ~。
ラーメン+野菜

 パッと見二郎インスパイア系と思しき、やや柔らかめに茹でられたもやしとキャベツ(もやしの割合多め)に、太めのメンマとチャーシューが3切れ。そして野菜の上に振り掛けられているものは魚粉でした。
具アップ

 スープは二郎さんのような乳化したものではなく、醤油の色が濃いものです。ラーメン大さんのスープに近いですが、大さんほどジャンクさも無いです。味付けも甘味はなく醤油味が強く、やや塩辛め。デフォでニンニクは入っておりません。スープの表面には背脂がプカプカ浮いておりますがそれほどキツく感じず、わたくしでも十分飲めるほどのスープでした。
スープアップ

 卓上に胡椒、おろしにんにく、辛味噌が備えてあります。おろしにんにくさんが非常に魅惑的ですが、明日も仕事なのでここはグッと我慢です。
辛味噌

 麺は表面ツルツルでのどごしの良い、プリプリ食感の楽しめる縮れ太麺でした。このお店のラーメンは、基本この太麺を使用しているようです。
 いや~、美味しかった!この「らーめん」の他にも、屋台らーめん、カラフトらーめん、四川らーめん、和出汁らーめんとテイストも豊富のようです。また食べに来ようっと!ごちそう様でした~。
完食
 このお店2時まで営業で、不定休のようです。行って休みだったらガッカリするなあ~。あ、店員さんの接客はなかなか良かったですよ~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR