ラーメン大@西荻窪~つけラーメンあつ盛り

 いや~、台風それてよかったですね~。そしてホッとしたので今日も仕事帰りに一啜り~。場所は西荻窪にある「ラーメン大」さん。
ラーメン大西荻窪店

 時間は1時15分、店内に入ります。お、誰もいません。今日は未食の「つけラーメン」に挑戦してみようと思います。ちょっと寒いので「あつ盛り」にしようかな~。券売機にて「つけラーメンあつ盛り」(750円)、「麺大盛」(100円)のボタンを押しました。カウンター上にプラスチック製の食券を置きます。店員さんは前回来た時と同じ店員さんでした。5分くらい経ったところで店員さんに「トッピングはどうしますか?」と聞かれたので、「野菜増しニンニク少なめ」と答えました。しばらくして…。来ました!
つけラーメンあつ盛り

 つけ汁には脂と刻みねぎがプカプカと浮いてました。中にはメンマが入っておりました。味付けは、しょうゆラーメンのスープをやや濃くしたものです。酸味や甘みは感じません。
つけ汁アップ
 
 今日の野菜の盛りようもハンパ無いッス。ホントこの店員さんの盛りっぷりは凄いですね。キャベツの割合が前回よりも多いような気がします。チャーシューが2片(1枚を半分に切ったもの)乗っていました。
野菜アップ

 まず、この大量の野菜を平らげます。いや凄いボリューム…、ヤバイ野菜でお腹いっぱいになってきた。5分くらいかけて野菜を食べ終えて、やっと麺とのご対面です。
麺アップ

 麺を持ち上げます。ヌオ!麺全体が丼の形になって固まってしまっています!これは大変。野菜を食べるのに時間をかけ過ぎてしまったみたいです。なんとか麺をほぐしながら、口の中に麺を放り込みます。んん!?麺が非常に脂っぽいです。また食感が極太の焼きそばを食べているような、なんとも言えないボソボソ感。う~ん、あつ盛りは失敗だったかな?麺半分平らげたところで、わたくしの満腹中枢が「待った!」をかけ始めました。でも、ここで止めたら男がすたる。一気に完食しました。麺を平らげたら、器の底には脂が残っておりました。なんだろう、このお店のあつ盛りって脂で麺を和えるのかな(油そばみたいに)?またにんにくは少なめと注文しましたが、結構な盛りだったため半分残してしまいました。ウ~、今日も満腹です。ごちそう様でした。
完食

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR