味噌一@荻窪~爆発

 またまた仕事帰りに一啜り行ってきました。場所は環八沿いで荻窪にある「味噌一」さんです。以前「らーめん輪」さんに行きましたが、そのお隣に位置してます。このお店には過去に1回来たことがあります。
味噌一荻窪店

 上の写真、全然「味噌一」の名前も写ってないからよくわからないですね笑。時間は1:10頃。店内に入ります、ウッ、暑い…冷房入っているのかな~?先客は1名です。入り口から入って左側に券売機がありますので、そこで購入します。まず太麺か細麺を選択してから、メニューを押すシステムのようです。わたくしはこのお店の一番辛いとされる「爆発」(¥870)を食したいと思います。それと、「野菜大盛り」(¥150)もね。二階から下りて来た店員さんに食券を渡します。しばらく待つこと10分くらいでしょうか。きました、「爆発」です。
爆発

 見た目は結構辛そうに見えます。まず、スープですが…
スープアップ
 表面には真っ赤な油が浮き、唐辛子さんもかなり浮いております。一啜りします。うん、辛いのは辛いのですが辛さレベルを「中本」さんに例えるなら、「蒙古タンメン」と「味噌卵麺」の間くらいでしょうか?ますます、わかりませんか~?爆。あと味付けはかなり濃厚です。暑い夏にはもってこいの塩分の量だと思います。

 そして具ですが、もやし、玉ねぎ、人参、コーン、キャベツ、貝割れ、わかめが入っております。見た目北海道ラーメンっぽいですが、「味噌一」独自の味噌らーめんとのことです。
野菜アップ

 そして麺ですが、北海道ラーメンのようなプリプリ太麺を予想すると外れます笑。やや平麺っぽい麺です。この麺もこの「味噌一」独自のものなのでしょうか(あと、味噌一さんはチェーン展開されています)?食感はややムッチリした麺で、柔らかめに感じます。
麺アップ

 でもとにかく味が濃いのと、扇風機は辛うじて回っているものの店内は暑いわで、もう汗ダクとなりました。麺の量も普通の割には結構あったと思います。お腹もいっぱいになりました。ごちそう様でした。
完食

 わたくしがお店を出た時には、あいにくお客はいませんでした。ふと隣りの「らーめん輪」さんを覗くと、結構お客さんが入ってましたね~。良きライバル店ですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR