館林散策 花山うどん@館林~分福茶釜の釜玉うどん

 そして腹ごなしに館林の散策と行きます。ここ館林は城下町として、古い建造物が多く存在しています。「うどん本丸」さんを出てすぐ近くに「鷹匠町武家屋敷 武鷹館」があるようなので、テクテクと歩いて行きます。
鷹匠町武家屋敷武鷹館

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

うどん本丸@館林~ナマズ天ざる

 そして次に目指すお店は、「うどん本丸」さんです。「まるなかうどん」さんから徒歩で10分、12時05分に到着。
うどん本丸

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

まるなかうどん@館林~肉汁うどん

 今日は仕事がお休み、なのでうどんを啜りに出掛けました。今回は未踏の地、館林を目指します。館林も水沢、桐生、高崎と同様群馬県の中でも有名なうどんの聖地です。「館林うどん」も大きく「上州うどん」の括りにカテゴライズされていますが、果たして「館林うどん」とは如何に⁉︎
 自宅からだと2時間弱は掛かるので、早めに起きて家を飛び出しました。JR武蔵野線からJR埼京線に乗り換えて大宮へ。JR東北本線に乗って久喜、そこから東武伊勢崎線に乗り換えて館林駅に到着!
館林駅

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

川野屋本店@桐生~冷しうどん

 そして桐生に戻って、目指すは「川野屋本店」さん。
川野屋本店

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

藤屋本店@西桐生~カレーせいろひも川

 今日はお休みなので、またうどんを啜りに出掛けました。今日は未開拓の「上州うどん」巡り。その上州うどんの一つ、桐生のご当地うどん「桐生うどん」を是非とも!大宮直通の「むさしの号」に乗り込んで、大宮まで行きます。そして大宮から宇都宮線に乗り換えて、小山駅まで。小山駅からは両毛線に乗り換えて桐生駅へ到着。
桐生駅

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

もろもろ

Author:もろもろ
福島生まれ東京育ち

嗜好品:麺類(特にらーめん)、お酒全般

趣味:Mac製品との戯れ、作曲、ギター、ベース、カメラ

在籍バンド:ジョニーはごきげん、HALLO BROS.、heavens drug

リンクフリーです。コメントいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ。 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR